Reply: 自鯖のどどんとふ設置時のエラー

NOTE: You are posting the message as a 'Guest', you can not edit the message or delete it
Please Log in or Register to skip this step.
X

Topic History of: 自鯖のどどんとふ設置時のエラー

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

• とおりすがり
  • 's Avatar
7 years 6 months ago
自鯖のどどんとふ設置時のエラー

chmodだけに囚われるとchownの設定をすっ飛ばします
パーミションデナイドのエラーはchmodだけじゃないですよ
今一度2つのコマンドの内容を理解した方が良いかも

• ゲイル
  • 's Avatar

了解しました。
お手数をかけて申し訳ありませんでした。

どどんとふの設置は、基本的にレンタルサーバを使う事を前提にしています。

VPSでの設置は知識が必要で、環境ごとにノウハウが異なるため、設置手順については対応しない方針となっています。
(とてもそこまで対応しきれませんので)
既に設置している方々は、自己メンテナンス出来る人が、試行錯誤で設置しています。

ですので、今回の回答は終了とさせてください。

#というか、これだけ特殊な条件を全く条件記載せずに唐突に質問するとか、無理ってもんですよ。私エスパーじゃないんですから。

• ゲイル
  • 's Avatar

今一度確認しました。
自分自身で引っかかっているのがhttpd.confへの変更点です。マニュアルどおりですとドキュメントルートが空白のページになるそうで、それは避けたいなと思い他のサイトさんを調べて参考にさせていただいてます。

構成としては、/var/www/htmlのディレクトリにDodontoF_WebSetをごろっとまるごと設置した形です。

Attachments:

そもそも論として

・READMEの手順に従って設置を行っているか?読み飛ばしていないか再度確認

・ファイル/ディレクトリの権限の設定は正しいか?全て確認し直しているか?

・自前サーバはレンタルサーバを使っているのか?
 レンタルの場合どこの会社か?

辺りをはっきりさせたいな、と。
そう思います。
何か、この調子で散文的に質問続いても対応が面倒ですの。一度情報整理してみてください。

• ゲイル
  • 's Avatar

返信ありがとうございます。
chmodでlogファイル2種類の権限を666に変更したところ、ブラウザからアクセスすることができました。
前は600でしていたようです・・・
ただ、ブラウザでアクセスしたところ、ブラウザにもエラー文が・・・

saveData/data_checkTestResponseにアクセス拒否とでるのですが、saveData内にdata_checkTestResponseが見当たらないです。
DodontoF_WebSet内にあるsaveDataの権限は775にしてあります。

Attachments:

Time to create page: 0.273 seconds