Reply: チット機能の拡張要望

NOTE: You are posting the message as a 'Guest', you can not edit the message or delete it
Please Log in or Register to skip this step.
X

Topic History of: チット機能の拡張要望

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

• よし
  • 's Avatar
7 years 8 months ago
チット機能の拡張要望

たいたい様

レスありがとうございます。
アドバイスを頼りに既に立てた部屋から立ち絵の登録内容を総て削除したところ
名前欄に2人の名前が出なくなりました!

jsonファイルの削除については今後の運用も考え検討してみます。
部屋立てても立ち絵削除すれば回避できますし。

色々とご対応頂き本当に感謝申し上げます!

チット機能の拡張要望

それは名前ではなく、初期設定の立ち絵です。
削除したい場合は
saveData_forNewCreation/effects.json
を削除してください。

以上です。

• よし
  • 's Avatar
チット機能の拡張要望

たいたい様
早速の対応誠にありがとうございます!
今回のリリースバージョン導入後、マップマスクの裏に隠すにチェックを入れると
名前欄から名前が消え、チェックを外すと名前欄に名前が出てくることを確認しました!

要望依頼はとしてはこれで充足でき、問題無いと思います。
ご対応ありがとうございました。

ただ、名前欄に「眼鏡娘」と「スポーツ娘」がデフォルトで埋め込まれてしまっているのですが
これは初期部屋の設定値ということで変えようがないのでしょうか?

チット機能の拡張要望

名前爛にコマ名出てしまいますか!それは気づいていなかったですね。
これは次回リリースで直しておきます。

• よし
  • 's Avatar
チット機能の拡張要望

ひのたち様

かなり昔の話にレス頂き恐縮です。
マップマスクの裏に隠すはチット的な使い方の時には必ずチェックしており
これだとイニシアティブ表にも出ず確かに背景画像とかに使えるのですが
これでも名前欄の選択候補ににコマの表が出てしまうのです
もしチェックを入れた時に名前欄にもコマの名称が出てこないのであれば
それで目的は達せられるのですが・・・
(要はモブ画像とかのネタバレを出来るだけ回避したい)

特にNPCキャラとかの場合名前欄に候補が出て来ないのは重要です。
キャラメイクの時とかに誰々が出てくるというのは個人的には幾分どうした物かと思うので・・・

• ひのたち
  • 's Avatar
チット機能の拡張要望

失礼します。

もうかなり時間が経っているので他方で解決してしまったか、もしくはこのトピックを見返すこともないのかもしれませんが一応。
チットの拡張云々ではなく単純に、「イニシアティブ表に反映されないキャラクター」を作れば解決する状況ならば、キャラクター追加で駒を作った後に、編集画面で『マップマスクの下へ隠す(イニシアティブ表で非表示)』にチェックを入れて使用したら良いのではないかなと思うのですが如何でしょう。

Time to create page: 0.081 seconds