Reply: loadingから動かなくなりました。

NOTE: You are posting the message as a 'Guest', you can not edit the message or delete it
Please Log in or Register to skip this step.
X

Topic History of: loadingから動かなくなりました。

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

5 years 11 months ago
loadingから動かなくなりました。

くまかばでございます。

エラー的にはアップロードしたファイルが足りないか壊れているかのどちらかなので、
とりあえず全部消して一からやり直すのが一番早いと思います。

• Guest
  • 's Avatar

Guest wrote: いつもお世話になっております。

さくらレンタル鯖でどどんとふを使用しているのですが、
先日、どどんとふをアップデートしようとしたところ、FTPを使用してマニュアル通りにPublic_html/DodontoFに最新版を上書きしたのですが、鯖上で反映されず過去のままになっていました。

分からないならばそこで止めていれば良かったのですが、その後データが飛ぶのを覚悟してもう一度どどんとふを入れなおそうと『www』のディレクトリに入っていたどどんとふのデータを消して、新たに最新版のどどんとふをダウンロード&解凍後、初期のどどんとふ設置のマニュアルや他サイトを見ながら設置をし直したのですが、その直後、ログインページが『loading』になってしまいました。(ヘルプボタンで最新版かどうか確認したところ最新版にはなっていました)

情報入力漏れがないか確認したものの、特に設置に関しては流れ通りなのですが、何が問題でこうなったのか現状分かりません。ちなみに動作確認時、インターネットサーバーエラー500と出ます。

どうにか復旧したいのですが、対処法などございますでしょうか?

(追記です) 
昨日、最新版ではなく、2016年版の安定板で再ダウンロードをして部屋を立てたのですが、動作確認では正常に動いている
と出てきましたが、未だにloadingから進みません。一応ログも載せておきます。

[2018-04-06T22:01:01.944679 #92385] ERROR -- : errorMessage:e.to_s : undefined method `setPrefixes' for AceKillerGene:Class
e.inspect : #<NoMethodError: undefined method `setPrefixes' for AceKillerGene:Class>
$@ : ./src_bcdice/diceBot/AceKillerGene.rb:9
./src_ruby/diceBotInfos.rb:109:in `require'
./src_ruby/diceBotInfos.rb:109:in `addAnotherDiceBotToInfos'
./src_ruby/diceBotInfos.rb:107:in `each'
./src_ruby/diceBotInfos.rb:107:in `addAnotherDiceBotToInfos'
./src_ruby/diceBotInfos.rb:64:in `getInfos'
DodontoFServer.rb:2409:in `getDiceBotInfos'
DodontoFServer.rb:2239:in `getLoginInfo'
DodontoFServer.rb:836:in `send'
DodontoFServer.rb:836:in `analyzeCommand'
DodontoFServer.rb:6799:in `getResponse'
DodontoFServer.rb:6884:in `printResult'
DodontoFServer.rb:6855:in `main'
DodontoFServer.rb:6967:in `executeDodontoServerCgi'
DodontoFServer.rb:6973
$! : undefined method `setPrefixes' for AceKillerGene:ClassE,

• Guest
  • 's Avatar

いつもお世話になっております。

さくらレンタル鯖でどどんとふを使用しているのですが、
先日、どどんとふをアップデートしようとしたところ、FTPを使用してマニュアル通りにPublic_html/DodontoFに最新版を上書きしたのですが、鯖上で反映されず過去のままになっていました。

分からないならばそこで止めていれば良かったのですが、その後データが飛ぶのを覚悟してもう一度どどんとふを入れなおそうと『www』のディレクトリに入っていたどどんとふのデータを消して、新たに最新版のどどんとふをダウンロード&解凍後、初期のどどんとふ設置のマニュアルや他サイトを見ながら設置をし直したのですが、その直後、ログインページが『loading』になってしまいました。(ヘルプボタンで最新版かどうか確認したところ最新版にはなっていました)

情報入力漏れがないか確認したものの、特に設置に関しては流れ通りなのですが、何が問題でこうなったのか現状分かりません。ちなみに動作確認時、インターネットサーバーエラー500と出ます。

どうにか復旧したいのですが、対処法などございますでしょうか?

Time to create page: 0.082 seconds