Reply: Google Chromeを使用した際のどどんとふについて

NOTE: You are posting the message as a 'Guest', you can not edit the message or delete it
Please Log in or Register to skip this step.
X

Topic History of: Google Chromeを使用した際のどどんとふについて

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

• まぐまぐ
  • 's Avatar
7 years 2 months ago
Google Chromeを使用した際のどどんとふについて

ご返信の程ありがとうございました。
それにお褒めの言葉もありがとうございます。
いっぱい書きすぎてゴチャゴチャしてしまっていないか不安でしたので良かったです。
その後自分でも「Flash playerの問題では? 思い機械音痴なりに色々と調べてみたのですが
全く改善している様子もなく…。

取り合えず試してみたのは
・Chromeのキャッシュデータ、Cookieなどのデータ削除
・Flash playerのアンインストール、再インストール
です。
外部プレイヤーを適応させる方法がよく分からない
(というか外部プレイヤーが適応しているかの確認が分からない)ので
画像を添付致します。これで外部プレイヤーを適応させられておりますでしょうか。

他に調べた結果、NPAI式と何とか式を切り替えて…という方法があったのですが
どうやら現状Chromeでは対応しなくなってしまっていると言うことで現在お手上げ状態です。
他に何かできそうなことがありましたらご教授の程よろしくお願い致します。

Attachments:

7 years 3 months ago

たいたい竹流です。
具体的でわかりやすい質問ありがとうございます。
こういうの大好きですね。読んでいてスッと頭に入ってくるので。

と、言いながら、内容自体はあまり類似の事例を聞いた覚えがないものですね…

内容から考えて、ChromeのFlash側の問題であることは確実なので
・Charomeの内蔵Flashプラグインが有効になっているなら、無効化して、、内蔵でないFlashを使う。
・Flashのバージョンを最新版にあげてみる
・可能ならChromeのキャッシュを削除してみる
あたりをまずは試してみていただけますでしょうか。

• まぐまぐ
  • 's Avatar
7 years 3 months ago

初めまして、夜分に申し訳ありません。いつもお世話になっております。
先日発生したバグ(と言っていいのでしょうか…)に関して何か対応方法など無いかと思い、
こちらにて質問をさせて頂きます。

先日、自サーバーにて友人とGoogle Chromeにてセッションを行っていたのですが、
途中アクシデントがありどどんとふからログアウトしてしまいました。
その後改めてどどんとふの方にGoogle Chromeを使ってログインしようと試みたのですが
ルームを選択して部屋に入る事ができなくなってしまいました。

カーソルをルームに合わせるとログイン状況などは表示されるのですが
ルームを選択して部屋に入る事ができない状態です。
(Internet Explorerでは問題なく入室ができました)

その後Google Chromeを起動しなおしたり、AdobeのFrash playerをインストールしなおしたり
PCを起動しなおしても入れない状態です。
時間を置いてからPCを起動してどどんとふに入室を試みたのですがやはり入室が出来ません。
自サーバーだけなのかと思い、友人のサーバーや公式サーバーで試してみたのですが
どのサーバーでも同じ症状が出ております。

色々調べてみたのですがこの条件と同じ問題を見つけることが出来ず、
こうして質問をさせて頂いている次第です。
もしも何か対応方法がありましたらお教え頂けると幸いです。
Internet Explorerでも動作は問題ないのですが、今までGoogle Chromeを使用していたので
改善できるのであればお願いしたいです。
お手数ですがお時間ある時にご連絡頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

Time to create page: 0.090 seconds