Reply: SWのダイスボットについて

NOTE: You are posting the message as a 'Guest', you can not edit the message or delete it
Please Log in or Register to skip this step.
X

Topic History of: SWのダイスボットについて

Max. showing the last 6 posts - (Last post first)

7 years 8 months ago
SWのダイスボットについて

たいたい竹流です。

指摘ありがとうございます!
確かに言われる通りですね。これは見落としてしまっていました…
早速次回リリースで修正したいと思います。

ではでは。

  • やしろ
  • 's Avatar
7 years 8 months ago
SWのダイスボットについて

どなたも報告されていないようですので報告失礼します。
SW2.0の2d+補正値で、2dが6,6だった時は自動成功となる。2dの出目が6ゾロを除く10以上だった場合振りたしが行われる超越判定という判定についてです。

具体例を出したほうがわかりやすいかと思いましたので現在Ver.1.48.12の自鯖でテストをした結果と注釈をコピペになりますが貼らせていただきます。

ななしさん:2d6@10+11>30 #10
SwordWorld2.0 : (2D6@10+11>30) → 12[6,6]+11 → 23 → 自動的成功
・この場合自動成功。正しい挙動

ななしさん:2d6@10+11>30 #2
SwordWorld2.0 : (2D6@10+11>30) → 38[4,6][5,5][5,5][3,5]+11 → 49 → 超成功
・10↑が出れば振りたしが行われる、正しい挙動

ななしさん:2d6@10+11>30 #7
SwordWorld2.0 : (2D6@10+11>30) → 23[6,5][6,6]+11 → 34 → 成功
・2回目以降の振り足しで6ゾロが出ても自動成功にはならず達成値12として振り足しを行う(超越判定の1ゾロ、6ゾロについての注釈より)

具体的に申しますと3番め、#7の判定で6,6の後に振り足しが行われるはずである、と言うのがSW2.0の超越判定ルールになっています。

ダイスボットを自分でいじったり、例で言うと【2d6+23+11@10】として手動で振り足しを続けるなどといった対策を取ればお手をわずらわせることはないかと思ったのですが・・・折角対応していただいた判定が正しく挙動をしていない、その報告を誰もしていないというのはどうかと思ってしまったのでこちらでご報告させていただきました。
現在超越判定を行うような卓がどれほど建てられているかと言うレベルかと思いますのでお手隙の際、対応が可能であれば修正して頂けると嬉しいです。

すでに対応済みであったり他の方が報告済みで検索不足でしたら申し訳ありません。
長文大変失礼いたしました。

Time to create page: 0.080 seconds
Powered by Kunena Forum

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation