【要望】ダイスボット(+カウンターリモコン)のコマンド

• 永関
  • 永関's Avatar Topic Author
10 years 4 months ago #744 by 永関
永関 created the topic: 【要望】ダイスボット(+カウンターリモコン)のコマンド
レンタルサーバーに設置して使用させて頂いている者です。

当方はD&Dがメインなので、ダメージ呪文がセーヴされた場合など
ダメージダイスを振り、その結果を半減して適用するケースが頻繁に起こるのですが
5d6/2
のような入力は現状ではできませんよね? 色々試してみたのですが。
4d6や2d6などの場合はダイスの数を半減すればよいのですが、ダイスの数が奇数だとその手は使えません。
とりあえず5d6等を振って暗算で半減し、手動でその値をイニシアチブ表のHPに反映する必要があります。

たいした手間ではないと言えばないのですが、せっかくカウンターリモコンという
ボタンひとつで「ダメージロールを振って対象のHPを減らす」事ができる便利な機能があるのに、
判定結果に除算が加えられないために、半減される事があるダメージ呪文などのダイスロールは
カウンターリモコンで統一することができません。これは勿体無いかと。

ダイスボット・カウンターリモコン共に、
(5d6)/2
のような除算(ついでに乗算も?)を含む書式での入力を可能にして頂くか
5h6
上記(半減なので仮にhalfのh)のように、合計値を半減するロール方法を追加して頂ければ
より一層カウンターリモコンが活用しやすくなるのですが…
(切り捨てor切り上げの選択のためにはもう一捻り必要ですね。後者の例ならhuとhdにするとか)
個人的な要望ですが、機能追加が叶えば他の卓でも使用する方はいらっしゃるのではないでしょうか。

これがどれくらい労力がかかるプログラムの変更なのかは素人にはわかりませんので、
一考して可能なタイミングで追加して頂けると幸いです。
  • 永関
  • 永関's Avatar Topic Author
10 years 4 months ago #745 by 永関
永関 replied the topic: Re: 【要望】ダイスボット(+カウンターリモコン)のコマンド
書き忘れました
もし現バージョンで既にこの使用方法が可能であれば、無駄な書き込みをしてしまって申し訳ありません。
その場合は、よろしければそのカウンターリモコンの使用方法を教えて頂ければ助かります。
More
10 years 4 months ago #746 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 【要望】ダイスボット(+カウンターリモコン)のコマンド
たいたい竹流です!

確かに今まで割り算対応できていませんでしたね。
ちょっと対処方法について検討してみます。
Hコマンドにするのが手早いのは事実なんですが、できれば除算できるようにしたいところですね。

少し対処には時間かかると思いますので、気長に待っていただければ助かります。

ではでは。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.122 seconds