フロアスタイル変更モードで画像が消せない

• ハルキ
  • ハルキ's Avatar Topic Author
10 years 5 months ago #708 by ハルキ
ハルキ created the topic: フロアスタイル変更モードで画像が消せない
初めまして近々オンセでKPを始めようとしているハルキと申します。
部屋の準備も済み 友達とテストで回していた時なのですが
フロアスタイルの変更モードで,画像を消そうと右クリックするのですが
画像がピンクで囲われているのに,プリント‥設定 グローバル設定と
全く関係のない項目しか出ず 消すことも変更することも出来ずに困っています
背景(マップ)に被せたものだけこうなるのですが,何か原因があるのでしょうか?
少し前は,そんなことも起きなかったのですが‥ほとほと困り果てております‥

使用サーバー:自鯖(さくらさーばーでお借りしています)
どとんとふバーション:どどんとふVer.1.42.00
使用PC:Windows7(Dellノートパソコン)
Attachments:
More
10 years 5 months ago - 10 years 5 months ago #710 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: フロアスタイル変更モードで画像が消せない
初めましてたいたい竹流です。
詳細な報告ありがとうございます。本当に助かります。

回答遅くなってすみません。ようやく検証ができました。

どうも途中のバージョンからフロアタイルのロックが上手く解除されないバグがあったようです。
修正番作成しましたので、本日にでもリリースいたします。
失礼いたしました。

ただ、1点疑問が残るのが、右クリックメニューが表示されない件ですね。
現状でも右クリックメニューからの削除や回転は出来る状態になっているようなのですよね。

ドラッグ問題の修正版は作りましたので、
www.dodontof.com/DodontoF_New/DodontoF.swf?loginRoom=7
こちらで右クリック問題が解消されないままかを確認お願いできますか?
まだ右クリック問題があるようであれば、追加検証を行いますので。
Last Edit: 10 years 5 months ago by たいたい竹流.
  • ハルキ
  • ハルキ's Avatar Topic Author
10 years 5 months ago #711 by ハルキ
ハルキ replied the topic: Re: フロアスタイル変更モードで画像が消せない
たいたい竹流様

お返事ありがとうございますハルキです
あれから何度か試し別の部屋で,フロアスタイル変更モードを行うと正常に稼働し
用意していた部屋だけが駄目でした。あれから一度部屋を削除しやり直してみたところ
フロアスタイル変更モードもきちんと作動しましたので,データが壊れてしまったのかもしれません
貼っていただいていたURL右クリックも,作動しました。
今のところ自鯖も特に問題なく動いています^^
ただまた固まるのが怖いのでMAP画面にフロアタイルの画像を貼るのは避けていますが;
ご丁寧にお応え頂きありがとうございました!

ハルキ
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.114 seconds