PNG形式の画像をアップロードするとエラーになる

• 友之
  • 友之's Avatar Topic Author
10 years 6 months ago #698 by 友之
友之 created the topic: PNG形式の画像をアップロードするとエラーになる
はじめまして。友之と申します。
Ver.1.42.00「SMILEY」を利用させていただいております。

PNG形式の画像をアップロードしようとした歳、エラーが頻発し、困っております。
「NG:画像の読み込みでエラーが発生しました。,」

PNG形式でも、全てがダメという訳ではなく、
アップロードできる物もあり、原因が掴みきれておりません。
ただ、傾向として、容量の小さな画像は、成功しやすいみたいです。
とりあえずは、画像の容量を小さくしたりして対応しておりますが、
できましたら、修正してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
More
10 years 6 months ago #699 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: PNG形式の画像をアップロードするとエラーになる
初めましてたいたい竹流です。

流石にこの情報だけでは何とも。
最低限の情報として、「必ず失敗するデータ」や「成功するデータ」を提示してもらえないと解析のしようがありません。

ただ、類似の不具合を他の方から報告受けたこともありませんので、
これはソフト側ではなくサーバ側の問題ではないかとも思えます。
何処のレンタルサーバを使われているのか、といった情報もあれば参考になります。
  • 友之
10 years 6 months ago #701 by 友之
友之 replied the topic: Re: PNG形式の画像をアップロードするとエラーになる
早速のお返事ありがとうございます。

申し訳ありません。自分の説明不足に、反省しております。
ファイルを二つ添付いたします。
"test.png"が、必ず失敗する画像。
"test2.png"が、成功する画像(test.pngの画像の色数を減らし、容量を小さくしたもの)です。

それと、サーバーは「ロリポップ」レンタルサーバーを使用しております。

このような情報で大丈夫でしょうか??
よろしくお願いいたします。
Attachments:
More
10 years 6 months ago #704 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: PNG形式の画像をアップロードするとエラーになる
両画像で私の手持ちサーバで試してみましたが、正常に成功できました。
となると、これはレンタルサーバー側の問題で確定と言えそうです。

おそらく「ロリポップ!」が128KB以上のファイルのアップロードを拒絶なりする制限をかけているのだと思います。
#想像なので実情とは違うかもしれませんが、何らかの制約があるはずです。

そして、そもそも最近の「ロリポップ!」の対応に疑問を感じたため、どどんとふでは対象サーバから外したという経緯があります。
www.dodontof.com/index.php?option=com_co...&catid=12&Itemid=150
it.slashdot.jp/story/13/08/30/0745216

なので結論としては
 どどんとふ使うなら、さくらインターネットとか超おすすめ
となります。

さくらインターネットなら社長も使って良いって断言してますし、安心感あります(ステマ)
Invalid consumer key/secret in configuration

ではでは。
  • 友之
10 years 6 months ago #705 by 友之
友之 replied the topic: Re: PNG形式の画像をアップロードするとエラーになる
ご丁寧にありがとうございます。

現状、このサーバーは「どどんとふ」でしか使っていないので、
おすすめ頂いた、さくらインターネットへの移転も、考えてみたいと思います。

この度はありがとうございました。
今後共よろしくお願いいたします。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.128 seconds