どどんとふのアップデート

• 睦月
  • 睦月's Avatar Topic Author
10 years 6 months ago #691 by 睦月
睦月 created the topic: どどんとふのアップデート
いつもお世話になっております。
先日、どどんとふをさくらインターネットのレンタルサーバーに設置しまして、無事に稼働いたしました。
本日アップデートをしたところ、「ロード中」の画面のまま止まってしまう事態がおきてしまいました。

Attachment SnapCrab_No-0136.png not found

savedataの参照先が間違っていると動かないと言うトピックを見つけ、config.rbを確認いたしましたが、相対パスできちんと指定されており、特に異常は見つからず、アップデート前に特に変わったことをしたとすればサーバーのパスワードを変えたくらいで他に思いつきません。

自力で丸1日かけてどうにかしようと思ったのですが、どうにもわからず……。
申し訳ありませんが、ご指導の程をよろしくお願い致します。
Attachments:
  • 睦月
10 years 6 months ago #692 by 睦月
睦月 replied the topic: 追記: どどんとふのアップデート
追記です。
サーバーのDodontoFServer.rbを開いたところ、
["「どどんとふ」の動作環境は正常に起動しています。"]
との表示が出ました。
More
10 years 6 months ago - 10 years 6 months ago #693 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 追記: どどんとふのアップデート
たいたい竹流です。
log.txtに何かエラーは出ていないでしょうか。
config.rb
を $debug = true とするとより沢山のログが出てくるので、それで何か掴めるかもしれません。
Last Edit: 10 years 6 months ago by たいたい竹流.
  • 睦月
10 years 6 months ago #694 by 睦月
睦月 replied the topic: Re: 追記: どどんとふのアップデート
たいたい竹流さん、お返事有り難うございます。
ご指摘の方法でログを見てみたところ、どうやらダイスボットの追加ができていなかったようです。
こちらで紹介されていた「どどんとふ」インストーラーを使ったので、そちらまで確認が出来ていませんでした。
手動でダイスボットを追加することによりなんとか無事に稼働いたしました。
ありがとうございました。
More
10 years 6 months ago #695 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 追記: どどんとふのアップデート
??
ダイスボットの.rbファイルが正しく転送できていなかったということでしょうか?
  • 睦月
10 years 6 months ago #696 by 睦月
睦月 replied the topic: Re: 追記: どどんとふのアップデート
そのようです。一旦システムをFPSサーバーから全部削除したりしてみたりもしたのですが、ダイスボットのフォルダを覗くと、そこにダイスボットが全く入っていませんでした。今までこのようなことがなかったので、全く気づきませんでした。手動でFPSでバイナリ転送をしたらしっかりと動いたので、おそらくそこが原因かと思われます。
  • 睦月
10 years 6 months ago #697 by 睦月

睦月 wrote: 手動でFPSでバイナリ転送をしたらしっかりと動いたので、おそらくそこが原因かと思われます。

訂正です。 誤:手動でFPSで  正:手動でFTPで
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.142 seconds