サーバーバージョンとクライアントバージョンの食い違い

• ありあ
  • ありあ's Avatar Topic Author
10 years 6 months ago #687 by ありあ
ありあ created the topic: サーバーバージョンとクライアントバージョンの食い違い
Ver.1.42.01からVer.1.42.09にアプデをしたのですが、その後から使用が出来ません。
エラーの全文は
/////////////////////////
どどんとふの更新データが正しく読み込めませんでした。
今開いているページを一度閉じて、再度開き直してください。
2〜3回繰り返すと読み込みに成功すると思います。

以下、技術的な情報:
サーババージョン   :Ver.1.42.01(2013/08/18)
クライアントバージョン:Ver.1.42.09(2013/10/26)
/////////////////////////

です。わかる方いらっしゃいましたらご返答お願いします。
More
10 years 6 months ago #688 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: サーバーバージョンとクライアントバージョンの食い違い
たいたい竹流です。

エラーメッセージの通り、再読み込みはされましたか?
バージョンアップ時に
www.dodontof.com/DodontoF/README.html#howToVersionUp
の手順にしたがいましたか?

恐らく
src_ruby/config.rb
を古い内容で上書きしているのではないでしょうか。
  • ありあ
  • ありあ's Avatar Topic Author
10 years 6 months ago #690 by ありあ
ありあ replied the topic: Re: サーバーバージョンとクライアントバージョンの食い違い
ご返信ありがとうございます。

>恐らく
>src_ruby/config.rb
>を古い内容で上書きしているのではないでしょうか。

仰るとおりでした。旧Verのもので上書きしていたため起動することが出来ていませんでした。
それを書き換え、なんとか起動することが出来ました。
さくらインターネットでサーバーを借りて、やっと稼働できるようになり、使ってくださる方も多くなってきたところにこれだったのでかなり焦っていたのですがなんとか解決できてよかったです。本当にありがとうございました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.109 seconds