[要望]mode=admin での処理の追加について

• xmaho
  • xmaho's Avatar Topic Author
10 years 6 months ago #678 by xmaho
xmaho created the topic: [要望]mode=admin での処理の追加について
いつも楽しく使わせていただいております。

提案ですが、指定プレイルーム削除機能をDodontoF.swf?mode=adminでアクセスした際に、
管理者パスワードのみで削除できるようにすることは可能でしょうか。

部屋のパスワードでの削除は可能なのですが、部屋のパスワードを忘れてしまった場合や、悪意のあるユーザがパスワードを設定した場合などに備えたいと考えています。
パスワード無しで部屋削除できるように、と言うのは悪意がある人に部屋を消去されるのが懸念されますので、使用するのを敬遠しております。

部屋のパスワードや隠し画像のパスワードが必要な場面で「部屋のパスワード」or「管理者パスワード」を使用できればよろしいのではないかと思います。
More
10 years 6 months ago #683 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: [要望]mode=admin での処理の追加について
たいたい竹流です。

config.rb で
$unremovablePlayRoomNumbers = [0]

$unremovablePlayRoomNumbers = (0..100).to_a
みたいに指定するとNo.0~No.100までの部屋が削除できなくなりますから、基本この形で運営して、
部屋を削除したくなったらFTPでsaveData/data_x を手動で削除って方法でどうでしょうかね。

正直、あまりパスワード関連で機能ややこしくしたくないのですよね。
必要なら一人一人が自分のどどんとふサーバを持つのが理想で、
悪意あるユーザー対応でガチガチにしたくないものでして。
  • xmaho
  • xmaho's Avatar Topic Author
10 years 6 months ago #685 by xmaho
xmaho replied the topic: Re: [要望]mode=admin での処理の追加について
ご返答有難うございます。
承知いたしました。代案のご提案も合わせてありがとうございます。

ご提案を一部私鯖に反映させていただきます。
このたびはご対応いただきありがとうございました。

この要望はクローズとさせていただきます。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.111 seconds