入れないんですが

• ど~りょ~
  • ど~りょ~'s Avatar Topic Author
11 years 9 months ago #67 by ど~りょ~
ど~りょ~ created the topic: 入れないんですが
「サーバCGIとクライアントFlashのバージョンが異なります。」
とのメッセージが出て、まったく部屋に入れません。
仲間内で私だけがこの状態らしいのですが、原因は何が考えられますか?
  • たいたい竹流
  • たいたい竹流's Avatar Topic Author
11 years 9 months ago #68 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 入れないんですが
多分エラーの全文は

サーバCGIとクライアントFlashのバージョンが異なります。
Flashの読み込みに失敗していると思われます。
ブラウザをリロードしてFlashの再読み込みを行ってください。
サーババージョン   :xxx(20xx/xx/xx)
クライアントバージョン:****(20**/**/**)

こうなっていると思います。
エラーメッセージの通りブラウザのリロードは試されましたか?
それでも直らない場合、ブラウザに古いデータが残っている場合があります。

何度か連続してブラウザをリロードをしてみて、それでも駄目であれば
ブラウザのキャッシュの削除を行ってみて下さい(やり方はブラウザ毎に異なります)
ほぼ間違いなくこの方法で解消できます。

また、履歴を削除したくないのであれば、手軽な方法としては別のブラウザを用意する方法もあります。
ちなみにスレイプニールやLunascapeは内部的に他のブラウザと処理を共有しているので、厳密に「別のブラウザ」ではありません。
ですので解消できない場合もあります。
IE/FireFox/Chrome 辺りは完全に独立しているといえますね。ご参考までに

ではでは。
  • とおりすがり
  • とおりすがり's Avatar Topic Author
11 years 1 month ago #507 by とおりすがり
とおりすがり replied the topic: Re: 入れないんですが
本日、どどんとふ安定版 Ver.1.41.00(2013/03/04) 「ENERGY」にアップデートしましたら
同じ現象が起こりました。
出てくるエラーの全文は前述のものと同じです。

キャッシュのクリアやIEとChromeで開こうとしましたが同じエラーが出て入れない状態です。
また、私だけではなく他の人にも同じエラーメッセージが出るようです。

他に何か原因は考えられるでしょうか?
ちなみに、さくらレンタルサーバーを使用しております。
More
11 years 1 month ago #508 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 入れないんですが
前述というのは私の方でしょうか?あるいは元質問者でしょうか?
具体的に何と出るのかを欠いて頂けると解析がしやすいです。

キャッシュのクリアをしても直らないということは、
アップデートに失敗して、DodontoF.swf と src_ruby/config.rb の内容が食い違っているのではないでしょうか。
もう一度アップデートの上書きをしてみることをお勧めします。
  • 風鈴
  • 風鈴's Avatar Topic Author
10 years 8 months ago #649 by 風鈴
風鈴 replied the topic: Re: 入れないんですが
すみません。はいっても禁止マークの出た空欄のページばかり出てどどんとふに入れません。どうすればいいんでしょうか・・?
More
10 years 8 months ago - 10 years 8 months ago #650 by たいたい竹流
とりあえず、初めましてでよいのでしょうか?

まずは
・どこに入ったのか。場所は?示せるならURL、部屋番号を添えて。
・禁止マークとは何か。具体的に
・使っているOSとブラウザは何か。
この辺りを教えて貰えないとエスパーでない私には解答は難しいところです。
Last Edit: 10 years 8 months ago by たいたい竹流.
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.129 seconds