【バグ報告】Windows XP Internet Explorer8でWebページエラー

• カヅサツ
  • カヅサツ's Avatar Topic Author
10 years 9 months ago #598 by カヅサツ
カヅサツ created the topic: 【バグ報告】Windows XP Internet Explorer8でWebページエラー
いつもお世話になっております。
Windows XP Internet Explorer8でWebページエラーとなりますので報告いたします。

"動作テスト用最新"にアクセス

[最新の情報に更新(F5)]

ブラウザステータスバー左部に警告アイコンが表示される

メッセージ: オブジェクトがありません。
ライン: 53
文字: 3
コード: 0

なお、swfを直接表示して[最新の情報に更新(F5)]をしてみると、
別のメッセージとなります。

メッセージ: アクセスが拒否されました。
ライン: 1
文字: 1
コード: 0

IE9ではこの事象は発生しません。

よろしくお願いいたします。
More
10 years 9 months ago - 10 years 9 months ago #599 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 【バグ報告】Windows XP Internet Explorer8でWebページエラー
どもですー。

条件だけ聞いているとIE8側が悪さしている様に聞こえますねぇ。
動作テスト用以外のサーバはどうなんですかね?
もしそれ以外で問題ないようであれば、実用上は問題ないということでスルーしたいところです。
XPもIE8もいい加減レガシー環境ですし。
Last Edit: 10 years 9 months ago by たいたい竹流.
  • カヅサツ
10 years 9 months ago #600 by カヅサツ
カヅサツ replied the topic: Re: 【バグ報告】Windows XP Internet Explorer8でWebページエラー
遅くなりました。

「ど@えむ」からリンクされているサーバーすべてで再現しました。
その他、私のサーバーや知人のサーバーなども同様です。
動作テスト用固有の問題ではないようです。
More
10 years 9 months ago - 10 years 9 months ago #601 by くまかば
くまかば replied the topic: Re: 【バグ報告】Windows XP Internet Explorer8でWebページエラー
くまかばでございます。

ウチの割と素なXp+IE8だと実は再現しないのですが、何かアドオンや拡張機能、
セキュリティソフトが絡んでたりしませんでしょうか。

:追記:

Win7+IE10でデバッグモードにすると出る「SCRIPT5: アクセスが拒否されました。」と同じですかね?
(実際にはIE9でも出てますが隠れている)
だとするとswfを表示するために「IEが」作った疑似htmlがエラーになってるだけのように見えますので、
どどんとふ側では直しようが無いかもしれませぬ。
Last Edit: 10 years 9 months ago by くまかば.
  • カヅサツ
10 years 3 months ago #765 by カヅサツ
カヅサツ replied the topic: Re: 【バグ報告】Windows XP Internet Explorer8でWebページエラー
ご無沙汰しております。

先日、ようやくXPの再インストールをする機会がありまして、
やはりその状態でも再現したのですが、
気がつけばXPはそろそろサポート切れの時期でございます。

本件はスルーしていただければと思います。
ありがとうございました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.129 seconds