ビジュアルダイス連動について

• ワンコ
  • ワンコ's Avatar Topic Author
10 years 11 months ago #569 by ワンコ
ワンコ created the topic: ビジュアルダイス連動について
こんにちは初めまして。ワンコと申します。
先日くるみさんのインストーラーを使って自鯖にどどんとふを設置させて頂きました。
大変便利で楽しく使わせて頂いております!ありがとうございます!

さて、このたび書き込ませて頂きましたのは、ビジュアルダイス連動についてです。
どどんとふではダイスロールの際に、ダイスも一緒にコロコロできると聞いて何度か試してみたのですが、どうやら自分で設置したとふ上では連動しないのです。
なぜ表示されないのかと調べてみたのですが、よく分からずじまいでして…。
ダイス窓は毎回必ず表示しているので、表示していない時にビジュアルも出ないというわけでもないと思うのです。
何か解決法があれば教えて頂きたいです。
やっぱりできるならコロコロしながら楽しみたいので(´・ω・`)
More
10 years 11 months ago #570 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: ビジュアルダイス連動について
はじめまして。たいたい竹流です。

おかしいですね。
ダイス窓が出ていてダイスボットのロール結果が表示されているのなら、
ダイスロールの連動も出来るはずなのですが。

ビジュアルダイスをクリックした場合はアニメーションは表示されますか?
ダイスボットの実行結果は正常に表示されていますか?
各ダイスボットの特殊コマンドなども問題なく動きますか?
自前サーバはどこに設置されましたか?設置時にエラーが出たりはしませんでしたか?

前例を聞いたことが無い事象ですので出来れば実際の環境が見てみたいところです。
  • ワンコ
  • ワンコ's Avatar Topic Author
10 years 11 months ago #571 by ワンコ
ワンコ replied the topic: Re: ビジュアルダイス連動について
こんばんは。ご返答ありがとうございました。

ご提示いただいた項目を色々確認しましたが、設置時に既存の画像がうまくアップロードできなかったっていうエラーは出ましたが、それはインストールを再度行った時には出ませんでした。
ちなみに再度インストールを行った後のとふで前述した見えない現象が起こっておりました。
自鯖はロリポップをお借りしています。

また、ご返答頂くまでにこちらでも色々インストールしなおしたりをしておりまして、
一応安定版だったのを変え最新版でインストールして、ブラウザをクローム以外で開いてみたところ、ビジュアルダイスが連動するようになりました。
正直原因はよく分からないままなのですが、クロームとの相性がいまいちだったのか、それともたまたま何か別の事象で連動しなかったのか…。

お騒がせして申し訳ありませんでした。もし今後また同じ現象が起きるようなことがあれば、自鯖URLとともにお邪魔したいと思います。

それではもりもりとコロコロして遊ばせて頂きます!お手間を取らせてしまいまして申し訳ございません。また、ご返答大変ありがとうございました!
More
10 years 11 months ago #572 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: ビジュアルダイス連動について
とりあえず回避できたようでなによりです。

ではでは。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.116 seconds