部屋削除時のパスワードについての要望

• 薄雪
  • 薄雪's Avatar Topic Author
10 years 11 months ago #549 by 薄雪
薄雪 created the topic: 部屋削除時のパスワードについての要望
はじめまして、いつもお世話になっています。
最新版でガープスに対応してくれたのがとても嬉しいです。

部屋の削除の事で要望があります。
入室用パスワードではなく部屋作成認証パスワードで部屋の削除ができるようにはならないでしょうか?
削除のパスは欲しいのですが、卓の見学は可にしたいのです。
ご検討をよろしくお願いします。
More
10 years 11 months ago #550 by くまかば
くまかば replied the topic: Re: 部屋削除時のパスワードについての要望
くまかばでございます。
部屋管理用パスワードと入室パスワードを別にしてほしい、
という要望は私も聞いたことがございます。

とりあえず現状でも

・config.rbの「$unremovablePlayRoomNumbers」に全部屋番号を記述する。
 (全ての部屋が削除できなくなる)
・部屋を削除したい場合は(サーバー管理者が)FTPなどで直接消す。

といった代替手段があります。

ところで「削除のパスは欲しいのですが、卓の見学は可にしたい」は
現状でも可能でございます。
入室パスワードを設定した部屋でも「見学可」にしておけば見学者は
パスワードなしに入室することができます。

以上、ご検討ください。
More
10 years 11 months ago #554 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 部屋削除時のパスワードについての要望
どうも、たいたい竹流です。

入室用のパスワードと部屋削除用のパスワードは別々に管理したい、ということでしょうか?
これ以上パスワード関連で内容を煩雑にはしたくないので避けたいところですね…
#そもそも私はパスワード設定が余り好きではないというのもありまして。

で、対策としてはくまかばさんが言われているとおりなのですが、この対策では不十分でしょうか?
  • 薄雪
  • 薄雪's Avatar Topic Author
10 years 11 months ago #555 by 薄雪
薄雪 replied the topic: Re: 部屋削除時のパスワードについての要望
くまかば様、たいたい竹流様

代替方法の提示をありがとうございます。
時々勝手に部屋を消されてしまい、しかし鍵付き部屋にはしたくなくて要望を送りました。
一手間ありますがこの方法なら確かに消されませんね。
個人でサーバーを借りているのでその方法でやってみます。
またパス設定していても見学はできるというのは気付けませんでした。

お二方とも返答ありがとうございました。
そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.118 seconds