コメントの消失

• ひつじ
  • ひつじ's Avatar Topic Author
10 years 11 months ago #542 by ひつじ
ひつじ created the topic: コメントの消失
いつもお世話になっております。
申し訳ありませんが、行き成りですが本題に入らせていただきます。

5月7日の深夜辺りから5月8日の1時くらいまで一部のコメントが消えていました。
今まで使わせて頂いていてこのようなことが無かったので今回質問させて頂きました。
サーバーはむせるで使用させていただいていた部屋は879です。

お忙しいところ恐縮ですがご確認いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
More
10 years 11 months ago - 10 years 11 months ago #545 by くまかば
くまかば replied the topic: Re: コメントの消失
「むせる」管理人のくまかばでございます。
ご利用ありがとうございます。

該当の部屋ですが、ログの一部が壊れているようです。
そのままセッションを続けても、壊れている地点以降のログは読み込めません。
(よって再ログインするとクライアント側ではログが消えてるように見えます)

ちょっとまだ詳細まで見れていないのですがデータの復旧は難しそうですので、
お急ぎであれば「全チャットログ削除」していただくか、お部屋を作り直して
いただいた方が早いかもしれません。

以上、お手数おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Last Edit: 10 years 11 months ago by くまかば.
  • ひつじ
10 years 11 months ago #546 by ひつじ
ひつじ replied the topic: Re: コメントの消失
くまかば様
お早い返信ありがとうございます。
ログが壊れてしまっていること、データの復旧が難しいこと
両方とも了解しました。

こちらこそお手数をおかけしました。
それでは、ありがとうございました。
More
10 years 11 months ago #547 by くまかば
くまかば replied the topic: Re: コメントの消失
くまかばでございます。
申し訳ありません、言葉が足りませんでした。

今の状態のままセッションを続けるとログが消失します。

2013/05/07 22:00時点のログが壊れており、後から来た方や、
再ログインをした時に、それ以降のログが取得できない状態にあります。

そのままセッションを続けますと、一見まともにプレイできてるように見えて、
実は取得できないログがただ溜まっていくだけというとても切ない状態に
なりますので、必ずチャットログの全削除を行ってから、
本番のセッションを開始するようにしてください。
  • ひつじ
10 years 11 months ago #548 by ひつじ
ひつじ replied the topic: Re: コメントの消失
くまかば様

こちらこそ呑み込みが悪く申し訳ありません。
ログを1度全削除すれば問題は解決するようなので、きちんと行ってからやらせていただきます。

今回はいろいろとお手数おかけしました。
ありがとうございました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.119 seconds