ロード・マップ切り替え機能に関して質問

• 粗忽物
  • 粗忽物's Avatar Topic Author
10 years 11 months ago #530 by 粗忽物
粗忽物 created the topic: ロード・マップ切り替え機能に関して質問
お世話になっております。
この度、友人達とオンセの為にどどんとふを使用したいと思い、
さくらレンタルサーバーのライトプランを契約し、
どどんとふインストーラーでインストール致しました。

インストールは正常に完了し、ログインも可能なのですが、
題記のロード機能、マップ切り替え機能が使用できずに困っております。
セーブ機能でsavファイル、マップ状態保存機能でmsvファイルは保存できるのですが、
それらを読み込んでも何も起きないという状態です。
公式サーバーで試した所、同様の操作で問題無くロード可能でしたので、
何か此方の不手際が原因と思うのですが、マニュアル等を読んでも解決法が解りませんでした。
お手数をお掛け致しますが、ご教示頂ければ幸いです。
More
10 years 11 months ago #531 by くまかば
くまかば replied the topic: Re: ロード・マップ切り替え機能に関して質問
くまかばでございます。

インストーラーをご利用とのことですが、安定板(ver1.41.00.01)を選択されてますでしょうか?
とりあえず当方ではさくらインターネットのレンタルサーバ(ライト)に対してインストーラーを使用し設置。
特に問題なくマップデータのセーブ・ロードができています。

例:http://kmkb.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf

DodontoFServer.rbと同じ場所にlog.txtがあると思いますので、
ロードに失敗した時のそれを添付(Attachments)で貼っていただく事は可能でしょうか。
  • 粗忽物
10 years 11 months ago #538 by 粗忽物
粗忽物 replied the topic: Re: ロード・マップ切り替え機能に関して質問
くまかば様
返信有難うございます。

インストーラーでは安定版(ver1.41.00.01)を選択しておりました。
また、昨日FFFTPで安定版をインストールし直しても見たのですが、
同じ状態でした。

先ほど改めてインストーラーで安定版(ver1.41.00.01)をインストールし、
マップマスクを適当に追加してマップ状態を保存、
その後マップマスク削除してマップ切り替えを選択(何も起こりませんでした)後、
log.txtを確認してみましたが、中身が完全に白紙の状態でした。
一応、log.txt添付したほうが良いでしょうか?

尚、設置したものは下のようになっております。
yktc1987trpg.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf
  • Anonymous
  • Anonymous's Avatar Topic Author
10 years 11 months ago #539 by Anonymous
Anonymous replied the topic: Re: ロード・マップ切り替え機能に関して質問
くまかばでございます。

もしかして、WAF(ウェブアプリケーションファイアウォール)が
有効になってませんでしょうか?

WAF設定方法: ttp://support.sakura.ad.jp/manual/rs/others/waf.html

もし有効になっている場合は「無効」にして再度お試しください。
  • 粗忽物
10 years 11 months ago #540 by 粗忽物
粗忽物 replied the topic: Re: ロード・マップ切り替え機能に関して質問
くまかば様
返信有難うございます。

WAF(ウェブアプリケーションファイアウォール)について確認してみましたが、
当方使用しております、さくらレンタルサーバーのライトプランは、
WAF機能の対象外になっている様に思われます。
  • 粗忽物
10 years 11 months ago #541 by 粗忽物
くまかば様

先程、特に何もしていないのですが、
何故かロード機能が正常に使えるようになりました。
原因は解りませんが、何度か試してみて特に問題なさそうなので、
とりあえずこのまま使用してみようと思います。

大変お騒がせし、またお時間を取らせてしまい、申し訳有りません。
ご対応頂き、有難うございました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.130 seconds