【要望】他人が書き込み中であるか否かがわかる機能

• くらすて
  • くらすて's Avatar Topic Author
11 years 5 days ago #518 by くらすて
くらすて created the topic: 【要望】他人が書き込み中であるか否かがわかる機能
初めまして。くらすてと申します。
竹流さんのどどんとふに、いつもオンセでお世話になっています。ありがとうございます。

機能の要望があります。
参加者がチャットを書き込み中であるか、がわかるように、テキストが出る設定にはできないでしょうか。
(Windowsメッセンジャーなどの、「○○さんが書き込み中です・・」と書き込み欄の上に小さく出てくるテキストです。わかりづらくてすみません。)

というのも、顔を合わせてないと、場の空気がわからず発言してしまったり、沈黙が気になることがありまして。
ボイチャがダメな人もいたりしますので、上記の機能が欲しいな、と思った次第です。

ご検討いただければ幸いです。
More
11 years 5 days ago #521 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 【要望】他人が書き込み中であるか否かがわかる機能
どうもはじめましてー。たいたい竹流です。

この機能要望はTOPクラスに多いのですが、現状は未対応です。
理由は純粋に技術的な観点からです。
どどんとふのチャットって重いとよくいわれますが、この機能を付けると多分ますます重くなっちゃいますので。

今後機能改善、むしろ完全維新した際には対応したいなぁと数年来思いつつ、そのままとなっています。
気長にお待ちいただくか、別の新しいオンセツールにご期待ください。というのが正直な所です。
申し訳ないのですがご了承ください。
  • くらすて
  • くらすて's Avatar Topic Author
11 years 5 days ago #523 by くらすて
くらすて replied the topic: Re: 【要望】他人が書き込み中であるか否かがわかる機能
承知しました。無理を言ってしまいすみません。
どどんとふが好きですので、気長に待ちながらどどんとふを使い続けていきます!

迅速に回答して頂きありがとうございました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.108 seconds