【要望】任意のカードをデッキに戻す方法

  • MB
  • MB's Avatar Topic Author
11 years 1 month ago #458 by MB
MB created the topic: 【要望】任意のカードをデッキに戻す方法
はじめまして。
MBと申します。

実装していただきたい処理があり、こちらに要望を出します。
場、(もしくは捨札)の任意のカードだけをデッキに戻しシャッフルするというコマンドを実装できないでしょうか?

お忙しいと思いますが、お時間が空いたときに対応していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
More
11 years 1 month ago #465 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 【要望】任意のカードをデッキに戻す方法
任意のカードだけというのは、例えば場札を山に載せたら吸い込まれるようなイメージですか?
それだと捨て札から戻す、というイメージがちょっと分かりません。

具体的に何がしたくてこの要望が出てきたのか意図が知りたいところです。
  • MB
  • MB's Avatar Topic Author
11 years 1 month ago #469 by MB
MB replied the topic: Re: 【要望】任意のカードをデッキに戻す方法
>>任意のカードだけというのは、例えば場札を山に載せたら吸い込まれるようなイメージですか?
そのようなイメージです。

>>それだと捨て札から戻す、というイメージがちょっと分かりません。
捨て札置き場から「山からカードを選び出す」で山札に戻せるようなイメージで書きました。


現状だと捨て札を置き場すべてのカード山札に戻すしか方法がないようですので、
特定のカードだけを山札に戻す手段が欲しくて要望させていただきました。
More
11 years 1 month ago #506 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 【要望】任意のカードをデッキに戻す方法
スッカリ回答が遅くなってスミマセン。

これ、例えば山札にカードを戻して(1操作)、山札に対してシャッフルをかて(2操作)
という2手順でどうでしょうか?
このそれぞれのコマンドは汎用性があるし実装するメリットが高いと思うのです。

ちなみに、これ何のゲームでどんな事する場合に必要な処理なのでしょうか?
TRPGでこの手順が必須になる場合が思いつかなかったものでして。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.119 seconds
Powered by Kunena Forum

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation