Ver.1.39.08不具合報告

• ひのたち
  • ひのたち's Avatar Topic Author
11 years 7 months ago #206 by ひのたち
ひのたち created the topic: Ver.1.39.08不具合報告
お世話になっています。
Ver.1.39.08を使用していて不具合かと思われる点がありましたので報告させて頂きます。

1.新規プレイルームを作成できない
  新規プレイルーム作成→作成、という手順を踏んでプレイルームを作成しようとすると
  server error! とだけ表示か出てプレイルームを作成できない様です。
  エラーメッセージは表示されず、ウィンドウを消去する為のOKというボタンだけが表示されます。
  部屋を選択し、ダブルクリックを押すという手順ならば新しいプレイルームを
  これまで通り作成可能なようです。

2.ログイン画面の最終更新時刻が更新されない
  ログイン画面の最終更新時刻が、『新規にプレイルームを作成した時』、
  『部屋のデータを全データロードで書き変えた時』のみにしか更新されなくなっている様です。
  これまではルームを使用する度に時刻更新されていたかと思うのですが…。
  また、一部データロードを使用した後に部屋をすぐに退出すると
  ログイン画面が「ロード中…」となってしまい、以降どどんとふが起動しない
  という状態に陥りました。

以上、気付きました点を報告いたします。
失礼しました。
  • みけ
  • みけ's Avatar Topic Author
11 years 7 months ago #207 by みけ
みけ replied the topic: Re: Ver.1.39.08不具合報告
自分のところは動くなーと思ったのでちょっと試してみたところ
dbTypeを"mysql"からnilにすると症状が発生しました。

ただこれが「セーブをファイル保存にする」と起きるのか「mysqlから切り替える」と起きるのかは確認できてないです。
More
11 years 7 months ago #208 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: Ver.1.39.08不具合報告
多分、ですが
2.で一度中途半端な状態(部屋ディレクトリはあるけど、部屋情報ファイルは作られてないような状態)になると、
1.の症状が出るのだと思います。
一応、対応してみました。中途半端な状態を強制的に削除して部屋の作製を行います。
www.dodontof.com/DodontoF_New/DodontoF.swf
あと、その他ひのたちさんから指摘あった
・リプレイ投稿機能での再生時にダイスのロール速度が遅くなる問題
・リプレイ編集の環境設定で立ち絵の自動サイズ調整をOFFにできるように
の2点も修正・追加してあります。

確かこれで指摘分は全て完了になるかと思います。
別件含めてまた今度更新しておきますね。
  • ひのたち
11 years 7 months ago #209 by ひのたち
ひのたち replied the topic: Re: Ver.1.39.08不具合報告
お世話になっています。

最新版お試し環境より、不具合1. 2. 共に解消されているのを確認しました。

リプレイのダイスロールは若干スローモーなものの、かなり早くなっていました。
ダイスの累積現象は起こらなかったのでこれで問題無いと思います。
(おそらく、後は自分のPCのスペックの問題なのだと思います)

立ち絵自動調整のON/OFF切り替えは搭載されている事のみ確認致しました。
編集自体は行ってみたところ、環境設定を行うと errror#1066と出て設定出来なかったので
機能確認までには至っていません。
多分、私の権限では編集出来ない様に設定されているのかな?と思ったので
不具合とは違うかなー、と勝手に判断しつつ次のバージョンのリリースを
正座待機しているような感じですw

それでは迅速な対応いつもありがとうございます。
失礼致しました。
  • ひのたち
11 years 7 months ago #210 by ひのたち
ひのたち replied the topic: Re: Ver.1.39.08不具合報告
Ver.1.39.09、自サバにて使用してみました。

どういう訳か、こちらでは不具合1.がまた発生してしまいました。
エラー画面を消した後に、F5を押したり、作成済みの部屋に一度入ってから退出する等して
ログイン画面を再読み込みすると、新しい部屋が作成されていました。
最終更新時刻はきちんと更新されるようになっていました。

また、リプレイ編集の環境設定はやはりエラーが出て編集できませんでした。
errror#1066ではなくてerrror#1006でした、すみません…

以上、報告まで。
失礼致しました。
More
11 years 6 months ago #211 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: Ver.1.39.08不具合報告
指摘ありがとうございます。
環境設定が無い状態で新規に作成を行うとエラーが発生することが判明しました。
www.dodontof.com/DodontoF_New/DodontoF.swf
に修正版置いてみました。こちらでいかがでしょうか。

次回リリースで修正を入れたいと思います。
#流石にこれで指摘は消化完了でしたっけ?

あ、あと今回延々とお世話になってしまいましたので、
安定版の名前、よかったらひのたちさんが付けてやってもらえませんか。
いつも、曲かアルバムのタイトルにするようにしていますので、よかったら。
  • ひのたち
11 years 6 months ago #212 by ひのたち
いつもお世話になっております。

お試し環境より、不具合修正確認致しました。
新規ルーム作成、リプレイの環境設定ともに問題無く行えました。

指摘させて頂いた分、これで全て対応して頂いたと思います。
お疲れ様です。本当にありがとうございました。

たいたい竹流 wrote: 安定版の名前、よかったらひのたちさんが付けてやってもらえませんか。
いつも、曲かアルバムのタイトルにするようにしていますので、よかったら。

おおお…;マジですか!光栄です…!
ええと、それでは…Serani Poji のアルバムから manamoon でお願いします…!

現在進行中のオンセでPLさんに、「オンセすごい!どどんとふすごい!!」と言ってもらえる度に
にまにましています。本当に素晴らしいツールをありがとうございます^^
それでは失礼致しました。
More
11 years 6 months ago #232 by たいたい竹流
どうも、書き込みスッカリ遅くなりました。
以前書いたつもりがまた失敗していたようです。申し訳ないです。

本日manamoon として安定版リリースさせていただきました。
よろこんでいただければ幸いです。

ではでは。
  • あめつき
  • あめつき's Avatar Topic Author
8 years 5 months ago #1583 by あめつき
あめつき replied the topic: Ver.1.39.08不具合報告
不具合かはわからず、一緒にしていた友人はなんともなかったのですがここでよかったでしょうか?違ったらすみません。
どどんとふを使わせていただいてからまだ時間が経ってないのですが、最初の数日は大丈夫だったのに、文字入力で変なことが起こるようになりました。

例えば、「あいうえお」と打ち込みたかったところが
    「あいえお」のように一個抜けてしまった時などに、「う」を付け足そうとしました。
そして「う」と打ち込んでエンターを押したら「あいうお」となってしまい、そこから他の文字、他の部屋でも、打ちなおしてエンターを押すと何故か直後の字が消えるようになってしまいました。

仕様なのでしょうか?答えていただけると嬉しいです。解決策や知らない方法があるならぜひ教えて下さい。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.145 seconds