メッセージカードの操作について質問

• あるば
  • あるば's Avatar Topic Author
7 years 9 months ago #1846 by あるば
あるば created the topic: メッセージカードの操作について質問
SW2.0にてランダムイベントを発生させるのに、メッセージカードを使いたいと思っています
カードを10枚程作っておき、シーンごとに2~3枚ランダムに選んで使う、という想定です
そこでちょっと質問なのですが

①メッセージカードでは山札的なものは存在せず、手動で重ねるしかありませんか?
②カードのシャッフルも手動で行うしかありませんか?

解説本を読み、ざっと試した感じ両方手動だと思いますが、念のため確認させていただきました
よろしくお願いします
More
7 years 9 months ago #1849 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: メッセージカードの操作について質問
残念ながら、ご指摘のとおりで、どちらも手動しかありません。
カードの山の管理は結構決め打ちで作ってしまっているので、
メッセージカードでも汎用的に…とは中々いかないものでして。

自前で「どどんとふ」を設置しているのであれば、
cardsディレクトリにファイルを置いて、自分で追加カードを手軽に追加することもできます。
手順はこちらの通り(最新版の場合)
raw.githubusercontent.com/torgtaitai/Dod...er/cards/_README.txt

これで自前カードセットを作ってしまうのが一番簡単だと思います。

以上です。
  • あるば
  • あるば's Avatar Topic Author
7 years 9 months ago #1851 by あるば
あるば replied the topic: メッセージカードの操作について質問
当方「どどんとふむせる」を利用させていただいておりますので
面倒くさがらずに手動でやっていきたいと思います
ご返答ありがとうございました
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.115 seconds