OSXのchrome利用時に変換候補が表示されない

• 酒田 シンジ
  • 酒田 シンジ's Avatar Topic Author
8 years 1 month ago #1723 by 酒田 シンジ
酒田 シンジ created the topic: OSXのchrome利用時に変換候補が表示されない
ブラウザの問題だと思われる症状なのですが、念のため報告させていただきます。

OSXのchromeからどどんとふを利用すると文字入力欄で日本語の変換候補が表示されません。Firefoxやsafari、Windos10のchromeでは表示できているので、ブラウザのFlashに原因があるかと思われます。

ユーザーができる対応策がありましたら教えていただけると幸いです。
More
8 years 1 month ago #1724 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: OSXのchrome利用時に変換候補が表示されない
以前、類似の障害があった場合にはFlashのバージョンを最新に上げることで復旧した例がありました。
あとChromeは内蔵でFlashを持っていて、手動でバージョンアップした場合でも内蔵バージョンを使ってしまう、
というパターンも見たことがあります。(Windowsの場合)
OSXでもそうなのかはわかりませんが、一度 内蔵のFlashを使用していないかを確認してみてください。

以上です。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.105 seconds