【質問】ルームのファイルサイズについて

• れん
  • れん's Avatar Topic Author
8 years 2 months ago #1712 by れん
れん created the topic: 【質問】ルームのファイルサイズについて
どどんとふの部屋の「全データセーブ」を行った際のファイルサイズなのですが
画像やカットイン、共有メモ、アップロードした画像等削除しても一向にサイズが小さくなりません
セッション後にセーブするたびにじわじわとサイズが増えているのですが、どの部分が最も影響しているのでしょうか?
More
8 years 1 month ago #1726 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: 【質問】ルームのファイルサイズについて
たいたい竹流です。

#すみません、以前 返信書き込んだつもりだったのですが、反映に失敗していたようです。

全データは現状の仕様では、ファイルサイズが減らないため、延々とデータを引き回して使っていると容量は肥大化してしまいます。
理由は、立ち絵やカットインを削除しても画像データそのものはローカルに残ってしまうからです。
(これを厳密に対処するのは結構手間な上にバグの元になるため、今のところ放置しています)

手作業で対処を行うのであれば、手元のセーブデータを tar.gz ファイルの解凍できる解凍ツールで展開し、
不要画像ファイルを手動で削除。
その後、tar.gz ファイルに固めなおせば修正が可能となります。
一度ご確認ください。

以上です。
  • れん
  • れん's Avatar Topic Author
8 years 1 month ago #1728 by れん
れん replied the topic: 【質問】ルームのファイルサイズについて
返信ありがとうございます
仕様について承知いたしました、一度手作業での確認をやってみます
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.104 seconds