要望:GM専用のキャラクター待合室

• むっちょん
  • むっちょん's Avatar Topic Author
8 years 2 months ago #1666 by むっちょん
むっちょん created the topic: 要望:GM専用のキャラクター待合室
こんにちは。いつも愛用させていただいております。

またしても要望で恐縮なのですが、GMのみが中身を見れ、操作できるキャラクター待合室が欲しいです。
具体的には、既存の誰でも使える待合室の他に、「GM用待合室」といったものを設け、
まずパスワードを設定し、入力後のみ待合室の中身を見ることができ、またコマの追加・戻すもできる
・・・といったイメージです。
NPCや敵のコマをその都度入力して追加する手間が省けるので、負担が大変少なくなると思います。

既存の機能でなんとかできないか、自分なりに試行錯誤してみたのですが、どれもシックリ来なく・・・。

キャラクター作成し、キャラクター置き場のウィンドウのまま、それを隅に寄せておくなども考えたのですが、
キャラ種類が多いと複数のウィンドウが画面を占拠してしまい、操作しづらくなったり、で。

よろしければ、ご検討お願いします。
More
8 years 2 months ago #1668 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: 要望:GM専用のキャラクター待合室
たいたい竹流です。

どどんとふでは、GMにしか出来ない操作・機能、という物は作らない方針です。
理由は「不慣れなGMをPLだれもが代わりに手伝えるようにするため」です。

もしやるのであれば、現状の待合室に、画像と同様にパスワードをかける程度でしょうか。
ただ、現状の機能でどうにかするのであれば、追加させる敵のデータを保存しておいて、
プレイ中に部分ロードするという手はどうでしょうか?

以上です。
  • むっちょん
  • むっちょん's Avatar Topic Author
8 years 2 months ago #1674 by むっちょん
むっちょん replied the topic: 要望:GM専用のキャラクター待合室
なるほど、そのような方針なのですね。理解しました。

部分ロードですか。たしかにこの方法なら大量に追加するときなどに使えそうですね。
その方法で試してみたいと思います。

返信とアドバイスありがとうございました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.116 seconds