【要望】マップマーカーを固定したい&固定を解除したい

• ぎゃろ
  • ぎゃろ's Avatar Topic Author
8 years 2 months ago #1648 by ぎゃろ
ぎゃろ created the topic: 【要望】マップマーカーを固定したい&固定を解除したい
お世話になっております、ぎゃろと申します。
どどんとふのマップ関連の要望なのですが、お手すきの際にご検討いただければと思います。

①マップマーカーの固定
マップを管理する際、マップマーカーにその場で起こった内容を記載していくというマッピングを行っているのですが、参加者が多いとマップに触れてしまい、マップが崩れてしまうことがあります。
マップマスクのように、置いた場所に固定する方法があれば大変便利で安心だと思います。

②マップマスクの固定の解除
一度固定したマップマスクの状態をまた元に戻したいです。
マップマスクを利用してマップを作成する(簡易マップで作成すると壁表記の為に場所をとってしまう)、簡易マップの上にマップマスクで場所名記載したりする、などの際にマップを一度固定してしまうと廃棄しなくてはならないため、少々不便です。
おそらく、当初の使い方から外れた方法で使用しているからだと思いますが…。

以上2点、ご検討いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
  • ぎゃろ
8 years 2 months ago #1649 by ぎゃろ
ぎゃろ replied the topic: 【要望】マップマーカーを固定したい&固定を解除したい
申し訳有りません、補足です。

マップマスクの固定/解除と同様に、マップマーカーの固定/解除も実装されると嬉しいです!
More
8 years 2 months ago #1650 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: 【要望】マップマーカーを固定したい&固定を解除したい
>②マップマスクの固定の解除
マップマスクの固定が解除ができないのには理由があります。

名前の通り、マップをマスクするためのものです。
プレイヤーがこっそり先を見ることができないように、一旦固定したら動かすことができないようになっています。
なので、仕様です。

>①マップマーカーの固定
こちらはチョット検討してみたいところです。
  • ぎゃろ
8 years 2 months ago #1660 by ぎゃろ
ぎゃろ replied the topic: 【要望】マップマーカーを固定したい&固定を解除したい
お返事ありがとうございます。

②やはり…こちらに関しては本来の使い方から外れているので、納得です。
確かに先が誰にでも見えては困りますね…。

①実装検討ありがとうございます。前向きに検討していただければと思います。

よろしくお願いいたします!
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.116 seconds