チャットパレッとによる名前入力を簡易にして欲しい(要望)

• かんさい
  • かんさい's Avatar Topic Author
8 years 3 months ago #1636 by かんさい
かんさい created the topic: チャットパレッとによる名前入力を簡易にして欲しい(要望)
どどんとふ使わせて貰っています。
非常に良いプログラムなので、大変助かっています。
今回は要望があって、書き込ませていただきます。

ゲームマスターをよくやらせていただいており、シナリオは一端チャットパレットにしっかりと書いてから、
順番に表示するようにしています。

ただ現在の仕様ですと、名前を切り替えるのに、タブにイチイチ名前を入れないといけないのが、少し不便に感じています。

例)
【A子】「おはよー」
【B子】「おはよー」
【C子】「おはよー」
【D子】「おはよー」

と言ったようにキャラがめまぐるしく入れ替わるシーンだと、チャットパレッと名前のところに、キャラの名前をイチイチ入力しないといけないのが、かなり面倒です。
【 】でくくったあと、「」や()が来ると、【 】内が名前表示されるという仕様にしてもらえるとすごく嬉しいです。
表情パターンもあるので、
【名前】[表情]「台詞」
みたいな感じのフォーマットにしてくれると、とても助かります。

要望を簡潔に伝えると、『チャットパレットのテキストをダブルクリックすると、対応したキャラクターの台詞として表示したい』ということです。
アドベンチャーゲームっぽい話をすると、どうしてもそういうものが欲しくなるので、是非ともご検討ください。

お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
それでは失礼致します。
More
8 years 3 months ago #1642 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: チャットパレッとによる名前入力を簡易にして欲しい(要望)
たいたい竹流です。

発想としては大変面白いので、対応したいと思います。
ただ、【】といった記号だと日本語環境でしか入力できない点が仕様としては弱いなと感じました。
入力しやすい、管理しやすいのはわかるのですけど、汎用性ではないかなと。

また、表情は
 発言@表情
のように末尾に @表情 をつけることで現状でも発言事に設定することは可能です。
なので、対応が必要なのは名前だけだと考えています。
余り機能は増やしたくないので、この機能を流用したいところです。

少し変則的ですが、ここは
 セリフ@表情@名前
 セリフ@名前@表情
どちらでも表示可能、という仕様でどうでしょうか。
表情と名前が重複することはないでしょうし、重複した場合は表情を優先、のように決めてしまえばいいだけですので。

以上です。
  • かんさい
  • かんさい's Avatar Topic Author
8 years 3 months ago #1643 by かんさい
かんさい replied the topic: チャットパレッとによる名前入力を簡易にして欲しい(要望)
お返事ありがとうございます!

ご対応いただけるととても嬉しいです!
システムとしては上記の方法で十分です!

シナリオを全部書いてから、チャットパレッとに貼り付けて
一行ずつ表示していく、プレイタイルだったので、
この機能が実現するととても助かります!

ベーター版が出来たら是非とも、導入させていただきますのでよろしくお願いします!

完成を心待ちにしておりますので、よろしくお願いします!
それでは失礼致します。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.112 seconds