もばんとふについて

• ななし
  • ななし's Avatar Topic Author
8 years 4 months ago #1624 by ななし
ななし created the topic: もばんとふについて
初めまして、お世話になっております。

どどんとふではないのですが、もばんとふの機能について質問させてください。
Downloadのページには
”「どどんとふ」をサーバ無しでWindowsPC上だけで動作させる最小限のセットです。動作検証に、オフセでのマップ管理に、活用方法は様々です。”
と、もばんとふの説明の記載がありますが、コマの作成も無理なのでしょうか?
また最小限とはどの程度の機能を使用することが可能なのでしょうか?

当方の環境(WIN7/どどんとふver1.47.00/もばんとふver.0.01.00)ではコマ作成等が出来ないため質問させて戴きました。
ご回答の程、よろしくお願い申し上げます
More
8 years 4 months ago #1625 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: もばんとふについて
たいたい竹流です。

Win7環境で、もばんとふver.0.01.00 をDLして、どどんとふver1.47.00 を導入してみましたが、
正常に駒の作成はできましたね。
(ブラウザはChoromeの最新版 47.0.2526.111 m)

というわけで、もばんとふの設置方法に何か間違いがあるのではないでしょうか。
ダウンロードから一度やり直してみるのをお勧めします。
もばんとふをDLして手順通り起動すれば普通に駒は作れます。
その後、どどんとふをバージョンあっぷしてみてください。

最小限というか、ほぼ全ての機能が使えます。
使えない機能は無かったんじゃないですかねぇ…

以上です。
  • ななし
  • ななし's Avatar Topic Author
8 years 3 months ago #1626 by ななし
ななし replied the topic: もばんとふについて
たいたい竹流様

大変丁寧に返信して戴き、誠にありがとうございます。
当方の環境ではFirefox(ver.43.0.4)で使用していました。

しかし、たいたい様のご指摘の通り、
設置方法に少々問題がありそうなのでそこを見直してみます。

もばんとふの機能につきましてもご説明戴き、当方の疑問は解決されました。
重ねてお礼申し上げます。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.115 seconds