アマデウスのダイスボット更新要請

• よっし
  • よっし's Avatar Topic Author
8 years 3 months ago #1619 by よっし
よっし created the topic: アマデウスのダイスボット更新要請
こんにちは。よっしーといいます。
先月末からtwitter上でアマデウスのダイスボットを作っていた者です。お世話になっております。

神話創生RPG アマデウスのダイスボットを見やすくなるように改良しました。
稚拙なコードですが、もしよろければ更新して頂けると幸いです。

変更内容は以下の通りです。
・nBxコマンドを使うとエラーが発生する不具合を修正。
・判定の出力文章を見やすくなるように変更。
  判定の際、Bランク以上の能力値ならば、インガの色も同時に出力するように変更。
  出力文を 達成値_判定結果[出目(インガの色)] に変更。
・スペシャルの値を@sで設定できるように修正。
・以上の変更を踏まえて、ダイスボットのヘルプメッセージの内容を修正。

テストデータも上記の変更を加える際に加筆しました。併せて送ります。

また、多少別件になるかもしれませんが、
nBxコマンドでエラーが出る不具合は、アマデウスのダイスボットで
@defaultSuccessTarget=4
としたことが原因で発生していたようです。
確認できたバージョンはどどんとふVer.1.47.12です。

それではお手すきの際で結構ですので、よろしくお願いします。
Attachments:
  • Anonymous
  • Anonymous's Avatar Topic Author
8 years 3 months ago #1623 by Anonymous
Anonymous replied the topic: アマデウスのダイスボット更新要請
すみません;
説明メッセージのところで

"達成地"_"判定結果"["出目""対応するインガ"]のように出力されます。

という一文があるんですが、頭の"達成地"は"達成値"の間違いです。
更新前に修正していただけるとありがたいです。
  • Anonymous
  • Anonymous's Avatar Topic Author
8 years 2 months ago #1664 by Anonymous
Anonymous replied the topic: アマデウスのダイスボット更新要請
こんばんは。よっしーです。度々すみません。
先日更新していただきましたが、誤字修正などで再び修正版をお送りします。
頻繁に更新してお手を煩わせてしまい申し訳ないです。

修正内容は以下の通りです。
・コマンド直後に関係のない文字列が入っていた場合、コマンドとして認識しないように修正。
・休憩表14、ランダムアイテム表7の誤字を修正。

また、上記の変更を踏まえて、テストコードも併せて修正しました。
それではよろしくお願いします。
Attachments:
More
8 years 2 months ago #1671 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: アマデウスのダイスボット更新要請
たいたい竹流です。

ありがとうございますー!採用させていただきます!
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.119 seconds