接続が異常に悪い

• ふがし
  • ふがし's Avatar Topic Author
8 years 4 months ago #1596 by ふがし
ふがし created the topic: 接続が異常に悪い
どうも、こちらの方からダウンロードして自鯖を設置して半年ほどたった者です。
初期の頃はサクサク進んで非常に快適だったのですが、ここ一か月ほど異常に接続が悪くなりまして…。
一定の個人のみだったらそれは相手側のネット環境orパソコン側の問題な気がするんですが、最近は全員が同じような状況になっています。
これはどどんとふ上のデータが多すぎて重くなったせいなのでしょうか?
ここ最近ではまともにログインもできない事が多い&送信エラーが多発する...といったような状況になっております。
不要なデータを消したり等のことはしているのですが好転せず…。
何か良い対策はありますでしょうか?
ご回答の程、よろしくお願いいたします。
More
8 years 4 months ago #1597 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: 接続が異常に悪い
たいたい竹流です。

自前で設置して、急に重くなったというのであれば、ほぼ間違いなくレンタルサーバ側に制限をかけられたのだと思います。
一時的に過負荷(大量にダイスロールを行うなど)を掛けると、
レンタル会社はそのユーザーに対しては回線速度を絞り込んで
他のユーザーに影響を与えないようにするものなのです。

さくらインターネットであれば、制御がかかっているなら サーバの管理画面にそのむねの通知が来ているはずです。
来ているようであればその発信元に問い合わせるのがよいです。

以上です。
  • ふがし
8 years 4 months ago #1598 by ふがし
ふがし replied the topic: 接続が異常に悪い
なるほど、そういうこともあるのですか。
ありがとうございます。
確認してみます。
  • ふがし
8 years 4 months ago #1600 by ふがし
ふがし replied the topic: 接続が異常に悪い
確認してみたところ、制限がかかっておりました…。
その日時が繋がり辛くなった日と重なったため恐らくこれが原因だと思います。(まだ、申請を上げただけなので絶対とは言えませんが)
他のどどんとふを利用している皆様の迷惑にならないよう(ひどすぎて設置拒否など)に、仲間内にこのことを周知し徹底させていきたいと思います。
教えていただき、ありがとうございました。
  • ふがし
8 years 4 months ago #1601 by ふがし
他にも同じ症状になった方様対処法(?)を追記。

自分の場合はさくらレンタルサーバーなので、さくらレンタルサーバーの場合ですが。

1:まずはさくらレンタルサーバーのホームページに行き、ログイン。

2:契約情報に飛び、そこから契約サービスの確認へ

3:下の方にあるサーバー設定のボタンを押し、左側にいろいろ並んでいる場所から運用に便利なツール(中段より、少し下)の群れ(?)の中からリソース情報を開く

4:そこのページのコメントというところに ○○を制限しました。 と書いてあれば自分と同じです。

5:その原因がわかっているならそれを解決して、お問合せよりメースをして制限を解除して貰う。(ここの部分について詳しく知りたい場合は、よくあるお問合せで リソース といった単語で検索していただくと公式の回答があります。よく分からない場合はこちらを参照してください。)

♦注意!!♦
・これを書いている時点では、まだ制限の解除が行われていないため、この方法が正しいという保証はございません。
・自分もこういうのは素人なので質問されても答えることはできません。
以上、二点をご理解の上に参考までに見てください。

解除された後の結果については(忘れていなければ←)、再度ここに上げさせてもらいます。
誤字脱字誤用とかあってもそっとしといてください…w
  • ふがし
8 years 4 months ago #1602 by ふがし
解除されたので報告に来ました。
まだ複数人で試してはいないですが、とりあえず一人で試したところ送信エラー等も無くなっていたので解決しました。
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.127 seconds