新規プレイルーム作成について

• はじめ
  • はじめ's Avatar Topic Author
8 years 6 months ago #1563 by はじめ
はじめ created the topic: 新規プレイルーム作成について
夜分遅くに失礼致します。
いつもどどんとふを楽しく使わせていただきありがとうございます。
さて、この度ロリポップサーバーにて自鯖を作成したのですが、
どどんとふの起動まではうまくいき、肝心のルーム作成をしようとしたところ
ルーム作成ができず、作成ボタンをおして数分しても作成されない状態です。
rubyのパスがおかしいのかと思い、手直し等したのですが、
うまくいかず、どうすれば良いのかと思いご連絡した次第です。

使用させていただいているどどんとふのバージョンは最新の安定板です。
また、ログファイルを添付いたしますのでご参照いただけましたら幸いです。

どうぞ、ご回答の程よろしくお願いいたします。
Attachments:
  • 通りすがり
  • 通りすがり's Avatar Topic Author
8 years 6 months ago #1564 by 通りすがり
通りすがり replied the topic: 新規プレイルーム作成について
まずhttpdのログを見た方が良い
出来ればerrorログ

経験上、SaveDataフォルダの書き込み権が無いんじゃないかなと思う
実際はログ確認
  • はじめ
  • はじめ's Avatar Topic Author
8 years 6 months ago #1565 by はじめ
はじめ replied the topic: 新規プレイルーム作成について
書き込み権限が問題だったみたいです!
FTPにて書き込みチェックを入れたら作れました!
ありがとうございます!
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.108 seconds