カードサイズ変更について

• ゴエモン
  • ゴエモン's Avatar Topic Author
8 years 6 months ago #1556 by ゴエモン
ゴエモン created the topic: カードサイズ変更について
はじめまして ゴエモンと申します。

いつも楽しく使わせていただいております。
この度は自前鯖に新しく追加しようとしたカードのサイズを縦長から横長に変更したいと思い、質問させていただきました。カードの追加自体はできたのですが、画像が横長のためにうまく表示されず横にできればいいなと思いました。

自分でもいろいろと調べたのですがcard.rbの中にそれらしき文言があるのですが、どの欄にどのように記述すれば変更できるのか確証が持てなかったので,ここに書かせていただきました。

何分このような言語に疎いためわかりにくい文章になっているかと思いますが、お手すきの時にでもご回答いただけたら幸いです。
More
8 years 6 months ago #1560 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: カードサイズ変更について
カードのサイズは
DodontoF/src_ruby/card.rb
を開いて下さい。
(必ずサクラエディタ等のそれなりのエディタで開いてください。Windowsのメモ帳は不許可です。メモ帳で編集するとうまく動かなくなります)

1つだけ、サイズの指定がしてあるファイルがあります。
{ 'type' => "trump_swf",
'title' => 'トランプ',
'fileName' => 'cards/trump_mini_swf.txt',
'width' => 1,
'height' => 1,
},

これを参考に縦横指定してやってください。(この場合は1x1サイズのカード)
縦横を指定しない場合には、2x3で固定となります。

以上です。
  • ゴエモン
  • ゴエモン's Avatar Topic Author
8 years 6 months ago #1566 by ゴエモン
ゴエモン replied the topic: カードサイズ変更について
お返事ありがとうございます。

参考にしてやってみます。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.112 seconds