マスからマスへの距離測定

• kurz
  • kurz's Avatar Topic Author
8 years 6 months ago #1554 by kurz
kurz created the topic: マスからマスへの距離測定
いつもお世話になっています。
どどんとふの機能でひとつ気になったことがあったのですが、マスからマスへの距離測定の機能はないのかと思いました。

D&Dで弓使い、銃使いが多めに出るセッションで、今後射線のことは気になると思いますので、できることならマスからマスへの地点を直線で測定できる機能が欲しいです。

前向きに検討してくださると幸いです。
  • 通りすがり
  • 通りすがり's Avatar Topic Author
8 years 6 months ago #1557 by 通りすがり
通りすがり replied the topic: マスからマスへの距離測定
表示→マス目表示ではダメなのですか?
More
8 years 6 months ago #1559 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: マスからマスへの距離測定
マス目の測定機能は一度作ったのですが、
どうにも使いにくいので取りやめになったことがあります。

うまい実装方法を思いつけば採用したいと思うのですが、
なかなか方針がまとまらないところです。
特定のゲーム専用ではなく、汎用的に作りたいので悩ましいのですよね。

こんな風に実装すると使いやすそう、という提案があればお待ちしております。
  • kurz
  • kurz's Avatar Topic Author
8 years 6 months ago #1562 by kurz
kurz replied the topic: マスからマスへの距離測定
お返事ありがとうございました。

あるにはあったけど局所的すぎてってことだったのですね。
しかしデスクトップにものさし置いてやるってのもそれはそれでなんだか痒い気分なのです。

単純で(ものさしのように)代用可能な機能って価値がないように見えますが、あれば便利かなぁと思ったのです。
  • 狐面の男
  • 狐面の男's Avatar Topic Author
8 years 4 months ago #1599 by 狐面の男
狐面の男 replied the topic: マスからマスへの距離測定
下から失礼します。
そういうことなら半透明のPNGで目盛を書いたスケールとして使えるフロアタイルを使うのはどうじゃろね。
あいにくとピクシブ辺りだと画像のサイズが小さすぎってことで拒否されたけど。
個人で作って自鯖にアップ、公式の部屋なんかなら「専用」に設定してアップロードして使う。という手があるわいな。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.127 seconds