ログの保存について

• つくも
  • つくも's Avatar Topic Author
8 years 6 months ago #1551 by つくも
つくも created the topic: ログの保存について
はじめまして、自前の鯖にどどんとふを設置させて頂きました。

質問なのですがどどんとふのログは自分のPCに保存されますよね?
それをゆとらいずさん(よそ様のを例にして申し訳ありません)のチャットのように、
どどんとふ側もしくは鯖側で保存して過去ログを見れるようにできないでしょうか?

わかりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
More
8 years 6 months ago #1552 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: ログの保存について
たいたい竹流です。

ゆとらいずさんのチャットというのはよくわかりませんが、
過去ログはPCで「保存」ボタンを押して保存してください。

サーバで保持するログの件数を増やしたい場合には
src_ruby/config.rb

$chatMessageDataLogAllLineMax = 500
を変える必要があります。
が、重くなる原因なので、あまりお勧めしません。

基本的にサーバ側には最小限のデータしか置かないというのがどどんとふの設計理念ですので、
この対応はちょっと難しいところです。

以上です。
  • つくも
  • つくも's Avatar Topic Author
8 years 6 months ago #1553 by つくも
つくも replied the topic: ログの保存について
重くなってしまうんですね、了解しました。
解答ありがとうございました。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.114 seconds