ナイトウィザードのダイスボットの機能改善について

• kai
  • kai's Avatar Topic Author
8 years 6 months ago #1538 by kai
kai created the topic: ナイトウィザードのダイスボットの機能改善について
いつもどどんとふにはお世話になっています。

ナイトウィザードのダイスボットのプログラムを以下の点について機能改善しました。コードは稚拙ですが、もし良ければ組み込んで下さると幸いです。

機能改善内容
1.ファンブル時、ジャッジ修正が計算されない問題を計算されるように修正
2.クリティカル時およびファンブル時に達成値計算前に「クリティカル」、「ファンブル」とテキストが表示されるように修正
3.基本値にマイナス値を記述するとダイスボットが反応しない問題をマイナス値でもジャッジ可能なように修正
4.修正項目を加減算式にしてもダイスボット側で自動計算してくれるように修正
5.@C#Fの後に修正値を記述してもダイスボットが認識できるように修正
6.以上の修正を踏まえて、ダイスボットのヘルプメッセージの内容を若干修正

以上の変更に伴い、
1.テストデータの変更、修正、加筆
2.2R6Mの表記形式の変更
をしました。

テストは機能改善内容に関して1件ずつ程度行いました。
テストケースレベルでは問題が発生しておらず、また自分のサーバーで実装してテストした結果も期待通りであり今のところ問題を識別できない状態です。
  • kai
  • kai's Avatar Topic Author
8 years 6 months ago #1539 by kai
kai replied the topic: ナイトウィザードのダイスボットの機能改善について
コードを添付し忘れたので再掲。
Attachments:
More
8 years 6 months ago #1555 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: ナイトウィザードのダイスボットの機能改善について
たいたい竹流です。

回答遅くなりました。
修正確認できました!
動作問題ありませんでしたので、こちらの変更、採用させていただきたいと思います。
(一部ソースの整形はこちらでさせていただきます)
ありがとうございます!!
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.122 seconds