ダイスボット追加機能の表示不具合報告

• メタボルタ
  • メタボルタ's Avatar Topic Author
8 years 7 months ago #1445 by メタボルタ
メタボルタ created the topic: ダイスボット追加機能の表示不具合報告
 いつもお世話になっております。
 今回、「ダイスボット追加」機能について一部不具合?を発見したので報告させていただきます。

1)内容末尾が「!」の場合、ダイスグラフィックに反映される

1:どどんとふ
2:どどんとふ!
3:どどんとふ!!
4:どどんとふ!!!
5:どどんとふ! えくすとり~む
6:どどんとふ![改行]えくすとり~む 

上記内容に設定した場合、2~4、6が行末尾の「!」の数に対応したダイスグラフィックになる。

具体的な影響はほぼないと思いますが一応の報告です。

2)内容に「→」がある場合、表示グラフィック上メッセージに「→」以降の内容が表示される

1:どどんとふ
2:ど→どんとふ
3:どど→んとふ
4:どどん→とふ
5:どどんと→ふ
6:どどんとふ→

上記内容に設定した場合、表示グラフィック上メッセージは「→」以降の内容が表示される。
 ただし、「→」を末尾にした場合、チャット欄に表示されたメッセージすべてを表示グラフィック上メッセージに表示するようになる。
 改行した場合も、その行内に「→」があれば、以降のメッセージが表示される。

ダイスボットを追加する場合「→」を使用しなければ影響はないと思われます。
Attachments:
  • メタボルタ
8 years 7 months ago #1446 by メタボルタ
メタボルタ replied the topic: ダイスボット追加機能の表示不具合報告
追記

検証は自前サーバーと公式作動テスト用最新サーバーにて行いました。
 最新サーバーには部屋番号0にコマンド[a]にて登録してあります。
More
8 years 7 months ago #1447 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: ダイスボット追加機能の表示不具合報告
たいたい竹流です。

1)
!でダイス目が巨大になるのは正しい挙動です。隠しコマンドです。
勢いをつけてダイスロールした場合を表現するためにあります。

2)
→ で区切るのも、同じく正しい挙動ですね。
どどんとふでは → はダイスの出目の計算式に使うと割り切っているので、
ダイスボット内の文字としては使わない方針で考えています。

ではでは!
  • メタボルタ
8 years 7 months ago #1448 by メタボルタ
メタボルタ replied the topic: ダイスボット追加機能の表示不具合報告
 ダイスボット表の表内容メッセージは、通常のダイスロール入力時のメッセージと同じだったんですね!
 了解しました!!
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.447 seconds