どどんとふ生誕6周年

Posted in どどんとふNEWS

7月5日はどどんとふの日!

というわけで「どどんとふ」リリース6周年を迎えました。
どんどんヒューヒューぱふぱふー。

あ、あと私たいたい竹流の誕生日です。ついでに結婚記念日だったりもします。お祝い事は一気に盛り上げていきたい主義なのですよね!!

しかし早いですねぇ。6年て。中学生が下手すると成人しちゃいますよ。驚愕ですね。
元来飽きっぽい私がこれだけ長期間何か活動続けていられるというのは我ながら不思議でなりません。
趣味のTRPGとプログラミングが一度に関われるという満足度の高さがやはりポイントなんでしょうね。

せっかくなので何か新機能や抱負でも…と言いたいところなのですが、ホントに特に何もありません。
正直、ネタ考える暇もありませんでしたw

とりあえず、これからも無理しない程度にテキトーに活動続けられたらいいなーとか思います。
あ、皆さん祝辞はAmazonギフト券経由で受け付けております!(<やめぃ)

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.45.03リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

バグがあったらサクッとリリースそれがジャスティス!(カレー飯)
#時事ネタはすぐ風化するからやめろと言ったろう!

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.17.01対応へ変更。
     ・ダイスボットにグランクレストの国特徴修正を反映。偉荒弘武さん指摘ありがとうっ!
  2. キャラクター作成/変更画面でカウンター値を999以上に出来ない不具合を修正。ハスキーさん指摘ありがとうっ!

グランクレストのアップデート、何気にバランスに影響するものが出ていたんですねぇ。
早めに反映できて何よりです。

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.45.02リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

富士見書房のグランクレストのルールが一部無料公開になるということで、これは中々に面白い動きですよねー。
https://twitter.com/dragonbook_game/status/479927217036615680

D&D4版は以前から基本ルールの無料公開がありましたが、国内の現行市販ルールとしては珍しいですね。こういう活性化は是非応援したくなりますね!

そんな前置きを振りつつ本日のリリース。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. 録画中にブラウザを落としても、再ログイン時に前回の録画状態を引きついで再開できるように改良。
     録画終了してファイル保存するまで録画状態が維持されます。またこれに伴い録画のキャンセルも実装。
  2. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.17対応へ変更。
     ・ダイスボットにグランクレストを追加。偉荒弘武さんありがとうっ!

はい、というわけで今回はダイスボットにグランクレストを追加してみました。
オンセやる上であった方がよさそうな表を載せてみましたが、どんな感じでしょうかね?
#と、言いつつ以前有志の方に方に頂いたBOTほぼ流用だったりします。手抜き最高!

あとは録画機能の強化ですね。
これで不意にブラウザを閉じても開き直すだけで前回の続きから録画を再開できるので快適になるのではないでしょうか。

どちらも皆さんの感想お待ちしております。

富士見TPRG ONLINEのオンラインセッション機能が2014年8月末で終わってしまうということもあって、何とも寂しいタイミングだっただけに、これを機に盛り上がって行けばいいなぁ、と切に思うところですね。

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.45.01リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

最近は超早寝早起きで、健康的なのは良いんですが仕事が忙しすぎてプログラミングする暇がサッパリありません。
仕方ないので自分へのご褒美としてSurface Pro3予約しました。
寄付くださった皆さんありがとうっ!まだまだ受付中です(<アケスケマ)

そんな感じで物欲みなぎらせつつ本日のリリース

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.16対応へ変更。
     ・ブラッドムーンのID2Tコマンドの誤記を修正。爆弾パンチ郎さんありがとうっ!
     ・ブラッドムーンのコマンド追加。今野博臣さんありがとうっ!
     ・まよキンのMKコマンドの気力判定不具合を修正。今野博臣さんありがとうっ!
     ・艦これダイスボット表に建造ノ書 壱分を追加。敵深海棲艦の装備決定も追加。能代銀華さん、熊野さん、ありがとうっ!
     ・ダブルクロスのダイスボットでクリティカル値1の場合をエラー処理に修正。
     ・エリュシオンのダイスボットにコマンド追加。能代銀華さんありがとうっ!
     ・テストがLinux環境でも通るように修正。風柳さんありがとうっ!
  2. 簡易マップ作成画面からマス色を半透明に設定できるように機能追加。
  3. カード置き場が置けなくなっていた不具合を修正。arhmさん指摘ありがとうっ!
  4. 指定したダイスボットだけを表示するようにするコンフィグを src_ruby/config.rb の $isDisplayAllDice として追加。

ダイスボットの不具合修正やら、カード置き場の修正や大盛りごはんですね。
なかなか量が多くて大変でしたー。

普通に新規機能は2番の簡易マップのマス目半透明化位ですかね?

次はリプレイ録画あたり改善したいなぁーと思いつつ、今はこれが精いっぱい。

ではでは!

「どどんとふ」安定版Ver.1.45.00「database」リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

どどんとふ Ver.1.45.00  「database」のリリースです!

どどんとふ、 安定版」ダウンロードはこちらから。

ここ最近の安定板は平然と半年とか放置でしたが、今回は1か月半での安定板確定!
モチロン目的はログホライズンTRPG対応の確率なわけですが。

というわけで今回のバージョン名は一瞬で確定。
何時もはお世話になった方に聞いて決めたりしてるのですが、久々に悩まずに決められましたね。

これからも自分のペースを磨いていきたいところですねー。

ではでは!

Handbook

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation