「どどんとふ」Ver.1.47.10リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

海外のオンセツールもVR使ったものが出てきたり、何気に盛り上がる今日この頃。
もちろん負けちゃいられない、そんな今回のリリースはこちら!

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. 多言語対応で韓国語に対応。광제아さん、アディンさん、ありがとうございますっ!
  2. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.43対応へ変更。
  3. ジェームズ・ボンド007に対応。loveichiさんありがとうっ!
  4. CHILL第3版に対応。Facelessさんありがとうっ!
  5. コマの「画像切り替え設定」操作時に画像が勝手に差し変わってしまう問題を修正。らーいさん指摘ありがとうっ!
  6. ログイン画面の一覧で2番目以降の部屋のタブで「削除」ボタンを押した場合に、正しく削除できない問題を修正。にょぼろさん指摘ありがとうっ!
  7. 見学者の場合にダイスボットの説明が正しく表示されない問題を修正。。にょぼろさん指摘ありがとうっ!
  8. ログアウト時の部屋削除の質問の有無をsrc_ruby/config.rb の $isAskRemoveRoomWhenLogout で変更できるように。

というわけで今回は多言語対応で韓国語に対応しました!
すごい!日・英・中に続いて4か国目!感動。
入れ違いで言語データを2名の方から別々に頂いてしまったのが実に心苦しいところでした。
やはり素早いリリースこそ命ですね!

そしてあとはジェームスボンドRPG007やCHILL3版の対応。渋い。渋すぎるチョイスだ。
その他こまごまっとした修正になります。

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.47.09リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

今日はゲームマーケットですね!
私も昼過ぎからノンビリ遊びに行ってみようかと思いつつ本日のリリースはこちら!

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. チャットの音声OFF時にカットインもミュートされるように仕様変更。
  2. 外部画像URL無効の場合、各種画像のURLが入力出来ないように、また有効時には全ての画像選択画面でURLが表示されるように機能/画面構成を変更。
  3. ログイン画面に、各部屋の削除ボタンを追加。
  4. ログアウト時にログイン人数が1人なら、部屋の削除を促すように機能追加。

今回は画面構成的な改善を細々と。
部屋の削除方法がわかりにくという話はたまに聞きますので、その辺りを変更してみました。
いかがでしょうか?みなさんのご意見をお待ちしております。

ではでは!!

「どどんとふ」Ver.1.47.08リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

ようやくデスマーチから解放されて人間らしい生活が送れている今日この頃、皆さんお元気でしょうか。
私はいい感じに元気です。

そんなすがすがしい気分で本日のリリース。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. 中国語表記を更新。日隠さんありがとうっ!
  2. ログインパスワード時にEnterで入室可能に。
  3. chat.htmlで見学可能時にパスワードを入力しても見学者になってしまう不具合を修正。ピロロさん指摘ありがとうっ!
  4. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.42対応へ変更。
  5. ナイトウィザードのダイスボットを更新。kaiさんありがとうっ!!
  6. アマデウスのダイスボットを更新。

はい、と言うわけで、細々っとした変更をしてみました。
アマデウスももうすぐ発売ですねー。
新作TRPGの対応も滞りがちなのでチョコチョコと対応していきたいところです。

ではでは!!

「どどんとふ」Ver.1.47.07リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

鬼のようなデスマーチから国外逃亡すべくマカオまでやってきました。
ギャンブルはやらない人ですが、3D6が転がるのを大の大人が見守る様は、身につまされるものがありましたね!(何か違う)

そんな海外旅行ネタはさておいて、本日のリリースはこちら!

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. chat.htmlのチャット表示にチャットタブ名を追加。
  2. chat.htmlでログイン先がパスワード付きの見学有効の場合、チャットの発言が見学タブに書き込まれるように改善。
  3. ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.41対応へ変更。
  4. ログホライズンのダイスボットにゴブリン財宝表(GTRSx)を追加クロさんありがとうっ!

はい、というわで今回はchat.htmlの強化してみました。

どどんとふのチャット機能(というかダイス機能)だけを使うのであれば以外にこれで十分?とも思っている機能だったりします。
使い方は、普段のURLで DodontoF/chat.html とアクセス先を変えるだけ。
みなさんもぜひ試してみてくださいね。

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.47.06リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

スッカリ秋の気候になってきましたが皆さんお元気でしょうか。
この間ようやくRoll20ってオンセツールでセッションが出来まして。実に勉強になりました。
皆さんも色々なツールに触れて、改善案を頂ければと!

と珍しく本筋と関係のある話をしつつ、本日のリリースはこちら!

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. カード一覧に花札を追加。メタボルタさんありがとうっ!
  2. カードの削除メニューが使用できなくなっていた不具合を修正。
  3. トランプのミニ版の名前が誤っていたため修正。

はい、という訳で今回は期せずしてカード祭り。
修正2点もありますが(皆さん指摘ありがとうございます!)、
今回の目玉はなんといっても、念願の花札の追加ですよ、花札の!!

TRPGで必須のタイトルは少ないのですが、カードの一環として入れたいと思っていたのですよね。
和って感じですし、絵も華やかですし。

イラストはメタボルタさんの渾身の手作り。
超・ありがとうございます!!!!
いやぁー、いいですね。最高です!!!!

花札画像一覧

デフォルトの設定では一番オーソドックなイラストですが、赤短には別バージョンも同梱してあるので、
cards/hanafuda の中身を確認して、
cards/hanafuda.txt やsrc_ruby/card.rb を書き換えてカスタムするとナイスなんじゃないでしょうか。

別バージョン例:
花札差分

イラストやダイスボットや声援などなど、皆さんのご協力でどどんとふは作られております。
ありがたい限りです。

そんなわけで、ではでは!

 

Handbook

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation