「どどんとふ」Ver.1.49.04.01リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

軽く半年以上更新しておりませんでしたが、皆さんお元気でしょうか!
私はFlash終了に向けて全力でやる気を喪失して更新サボっておりました。
プログラミングから離れて自由にアナログゲームに興じる日々…実にいいですねぇ。

そんな本日はGWということでオーストラリアにエアーズロック登りに向かっております。
飛行機乗り継ぎが暇で暇で。そんなわけで久々にどどんとふの更新しております(<言い方)

そんな本日のリリースはこちら!

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ・WebIFのchangeCharacterで参照URL(url)を変更できるように機能追加。中村夢実さん指摘ありがとうっ!
  2. ・ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.80対応へ変更。
  3. ・ダイスボットに「フタリソウサ」を追加。Luna*さんありがとうっ!
  4. ・ダイスボットに「トリニティセブン」を追加。紗羽有季さんありがとうっ!
  5. ・ダイスボットに「ストラトシャウト」を追加。ぷえりうすさんありがとうっ!
  6. ・ダイスボットに同人TPRGの「東京ゴーストリサーチ」を追加。梓さんありがとうっ!
  7. ・「ダークデイズドライブ」のダイスボットを機能拡張。梓さんありがとうっ!
  8. ・「マギカロギア」のダイスボットを「基本ルールブック・哲学戦線・黄昏選書」に対応。へきょさんありがとうっ!
  9. ・「ビーストバインドトリニティ」のダイスボットを変異段階に対応。倉坂悠さんありがとうっ!
  10. ・「ログ・ホライズン」のダイスボットを機能拡張。うろさんありがとうっ! 

はい、というわけで古くは1年前の要望含めて更新してみましたー。
皆さんダイスボットの提供ありがとうございます!!!
どれだけ更新遅れても気にしないタフなメンタルこそオープンソースの肝ですね!
と開き直っておきましょう。

どどんとふ(FLASH)も2020年末のサポート終了を待つばかりとなりましたが、
ダイスボットは細々っと更新していければと思いますねー。

ではでは!

→ 不具合を見つけたので修正版をリリース。
「どどんとふ」2019/04/30 Ver.1.49.04.01
・「フタリソウサ」のダイスボットの誤りを修正。Luna*さん指摘ありがとうっ!

肩肘張らずテキトーに続けて行きたいですねー。それこそが続ける秘訣ですからね。

「どどんとふ」Ver.1.49.03リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

いきなり肌寒くなった今日この頃。皆さんいかがお過ごしてしょうか。

本日のリリースはこちら!

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ・ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.79対応へ変更。
  2. ・ダイスボットに「銀剣のステラナイツ」を追加。
  3. ・ダイスボットに「ワールドオブダークネス」を追加。akiyukiさんありがとうっ!
  4. ・ダイスボットに 「心衝想機TRPGアルトレイズ」
      「壊れた世界のポストマン」
     「晃天のイルージオ」
     「叛逆レゾンデートル」
     「在りて遍くオルガレイン」
    を追加。
     「朱の孤塔のエアゲトラム」
     「紫縞のリヴラドール」
    に機能を追加。
    anony403さんありがとうっ! 

はい、というわけで新作「銀剣のステラナイツ」に対応いたしました!その他にもたくさんのダイスボットをご提供していただきました。anony404さん、akiyukiさん、ありがとうございますー!

新作良いですよねぇ。遊びたい。皆さんも機会があれば是非是非ご一緒いたしましょう。

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.49.02リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

コミケも終わってひと段落。私は最近デスマーチから抜け出して、ようやく人間らいし生活を送っている今日この頃です。皆さんはお元気でしょうか。
本日は夏休みの旅行先、ロンドンからのリリースです。

本日のリリースはこちらとなります。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ・ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.78対応へ変更。
  2. ・ダイスボットに「ソードワールド2.5」を追加。
  3. ・ソードワールド2.0に追加して、必殺攻撃用に対応。
     「#修正値」でダイス目に修正が掛かるように。しゅんしゅんさんありがとうっ!

はい、というわけでついにアップデートが行われた対策TRPGのソードワールド2.5」に対応いたしました!
(しゅんしゅんさんありがとうございます!)
ついにバージョン表記の小数点に意味が…!エンジニアとしては感動もひとしおですね。

そうそう、今月末にはTRPGフェスティバルがまたまた開催ですね!
私は今年もゲスト参加して、オンラインセッションの今までとこれからについて、あんなこんな話をしたいと思っております。
それ以外の時間はトーグ・エターニティーやバトルテック遊んでいると思いますので、よろしかったらご一緒いたしましょう。

ではでは!

どどんとふ生誕10周年

Posted in どどんとふNEWS

今日は全宇宙で一番おめでたい日!そう私の誕生日!!
あとついでに「どどんとふ」の十周年だったりします。 
何気に結婚記念日でもあるので、お祝いごと山盛りですよ。

いやしかしスゴいですね。十周年ですよ、十周年。この飽きっぽい私が。
というか、いつの間にこんなに続いてしまったのやら。

しかし時の流れは無情なもの。2020年にはFlashがサポート終了となるため、「どどんとふ」も十二年目で終了となることが確定してしまいました。

おかげさまで後継となるツール(赤くないポストという単語が大の苦手なので、どどんとふオルタとでも呼びましょうか)も何人もの方々が鋭意制作しており、安心して撤退する事が出来るなぁと胸をなで下ろしております。

とはいえまだあと二年はありますし、ダイスボットは他のツールでソースが流用されていたりもしますですので、その辺りのメンテナンスは今後も細々と続けていければなぁ、と思っております。

あ、「日頃のご愛顧に」とプレゼントをご検討中の皆様は是非「こちらのAmazonギフト券」を「This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.」宛てにお願いしますね!(直球) 

などと言いつつ、この1年は仕事の忙しさやらで体調を崩してしまい、プログラミングをする体力・気力がゴッソリ抜け落ちてしまっておりました。(修正依頼なと山積み放置しておりますが、気長に待っていただけると助かります!)

その反動からか、久々にゲームを「遊ぶ」側として全力で楽しんで過ごした気がします。…おっ、そう考えると実に良いことですね!

これからもデジタルとアナログを垣根なくゲームを遊び倒すスタンスで駆け抜けたいと思います!

ではでは!

「どどんとふ」Ver.1.49.01リリース

on . Posted in どどんとふNEWS

最近はデスマーチに放り込まれて半分死にかけの日々ですが皆さんお元気でしょうか。
本日はGW真っただ中という事で、気分一新して香港の空港からのリリースです。

本日のリリースはこちらとなります。

どどんとふ最新版」リリース(動作検証はコチラで)

  1. ・ダイスボットをボーンズ&カーズVer2.02.77対応へ変更。
  2. ・ダイスボットに「クラヤミクライン」を追加。
  3. ・Rubyのバージョンアップに追随するため、サーバ側の文字列の扱いを変更(処理自体にはに変更なし)酒田シンジさんありがとうっ!

はい、というわけで今回は新作TRPGクラヤミクライン」に対応いたしました!
ホラーTRPGの新作ということで、個人的には期待大ですね。一度是非遊んでみたいです。

GW終盤にはゲームマーケットもありますので、そこでまた新作と出会えるのが楽しみですねー。
そして私は今からシンガポールへと旅立ちます。またお会いいたしましょう。

ではでは。

Handbook

Banner
作者にAmazonギフト券を送る
→宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
Donation