【要望】設定された立ち絵の編集にパスワード機能を付けて頂きたい

• XTV
  • XTV's Avatar Topic Author
10 years 3 weeks ago #893 by XTV
XTV created the topic: 【要望】設定された立ち絵の編集にパスワード機能を付けて頂きたい
いつもどどんとふを使わせていただいております

今回要望を送らせて頂くのですが、内容はタイトルにもあるように、
立ち絵を編集するのに必要なパスワードを、設定出来る機能です

画像をアップロードする際、パスワードをかけて他者には閲覧できないようには出来ます。
しかし、立ち絵を設定するとその立ち絵を選択し、編集ボタンを押すことでどのような立ち絵か見えてしまいます
KPをしていて立ち絵のあるNPCで、黒幕だと確信出来るような顔があるものだとその立ち絵をPLが見てしまう恐れがあるため、そういった立ち絵を誤って見てしまい、興を醒ませてしまわないように使う直前に設定するように配慮しています

しかし、進行が多少ですが遅れたり、セッションを開催する度に設定し直す手間があります
なので、もし技術的に可能であれば立ち絵毎にパスワードを設定出来、編集(立ち絵の閲覧)にはパスワードの入力が必要な機能
またそれらのパスワードが、全データセーブしても残っていると非常にありがたいです

ご検討の程よろしくお願いいたします
More
10 years 2 weeks ago #897 by たいたい竹流
たいたい竹流 replied the topic: Re: 【要望】設定された立ち絵の編集にパスワード機能を付けて頂きたい
はじめまして!
たいたい竹流です。

立ち絵機能は現状でも入り組んだ画面になっており、あまり不用意に機能追加をしたくないのが実情です。

初めて画面を見た時に「このパスワードって何だろ?かけないとダメなの?」
みたいに悩むのは全ての利用者に負担になるわけですよね(現状すでに負担高めなのです)

今回の件は、PLに立ち絵を覗かないように紳士協定的にお願いを出すのが一番確実な対処法ではないでしょうか。

同様の要望が頻繁にあるようであれば対応を検討したいと思いますが、
今回のところは対処無し、としたいと思います。
Moderators: くまかばらぁ
Time to create page: 0.098 seconds